※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
お金・保険

同じくらいのお子さんがいる方々への質問です。お子さんへの貯金額や20歳までの予定について教えてください。

同じくらいのお子さんがいる方
子供への貯金は今現在いくらくらいしてますか?
子供が20くらいまでに
どれだけ貯金をしてあげる予定ですか?

コメント

児童手当て全額と家計から月一万です!私が働き始めたら三万貯金して児童手当てを積み立てに変えます☺️目標は二十歳までというよりも子供が一人立ち(実家出て一人暮らし)するときまでに500万は貯めたいです😊

• えう。

えう。

素晴らしいですね!
    500万🥺一人暮らしの費用とかですか??

• 6月23日

退会ユーザー

一人暮らしの時にあげるか、結婚するときにあげるかまだ悩み中です🤔うちは一人っ子なので二人きょうだいと比べたらやっぱりその分あげられるんだもんなーって感じで教育費とは別で貯められると思います🤣頑張って800は貯めたいですがちょっと無理そうです😂

• 6月23日
はじめてのママリ

年40万で、月は特に決めてないです😉
目標は児童手当と合わせて18歳までに900万で、余れば老後貯金に回させてもらいます🤣

• えう。

えう。

素晴らしすぎますね!!!
    900万は何に使う予定ですか?(´・ ・`)

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大学の学費や一人暮らししたときのお金です☺️
    一人暮らしはできればして欲しくないですが…😂

• 6月23日

上の子は児童手当(現在80万程)+ドル建ての保険、下の子は児童手当(25万程)のみです😂
子供1人の時と経済状況が変わって下の子も同じようにしてあげたいところですが中々できません(^_^;)

高校卒業時までに500万ずつは貯めたいなと思ってます。

• えう。

えう。

素晴らしいです!!!
    確かに経済状況変わってしまったら、そうなりますよね~。。2人いると結構違いますよね✋( ˙-˙ )💦

• 6月23日
さぶれ

息子は私が産休入る前は月2万とボーナス月5万と、お祝い金は全て貯金して児童手当以外で今70万くらいです💡
旦那がドル建てで児童手当+5000円を積み立ててます💡

500万くらい貯まれば良いなと思ってます💡

二人目も控えてるので前みたいに貯金できなくなりますが💦

はじめてのママリ

貯金は500万ずつ目標にしています。
今現在、既に用意済みです。

ジュニアNISAなどで増やしてあげて800万くらいにしてから渡そうと考えています。

ぽっぽ

児童手当全額とお年玉、ボーナス時に数十万いれてて、今110万くらいです😔
下の子が生まれるので同じくらいにしたいなーくらいしか目処がたってません🥲
ただ、高校から私立に行けるようにだけは資金を貯めとこうと夫婦で話してます!