※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
ココロ・悩み

妊娠後期になって便秘が改善されず、食事での対策も効果が薄い状況。他に効果的な改善方法はありますか?

妊娠中期から便秘に悩まされ、病院で酸化マグネシウムを処方してもらい、一時は便秘が改善されてしたのですが、妊娠後期になってからは、
汚くてすみません💦酸化マグネシウムを飲んでも、一回でスッキリ排便できず…下痢ではありませんが、少しずつしか出なくなりました。
便秘に効果ありそうなヨーグルトやキウイ、プルーンを食べたりしていますが、なかなかスッキリ出ません😭
他に改善方法はありませんか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も薬もらってます!

酸化マグネシウムはどの容量ですか?3食飲んでいますか?自分で調節できる薬なので少なければ追加するのもアリですよ🙆‍♀️

薬飲む時に水をたくさん飲むと効果が上がるのと、キシリトールガムを5〜6粒一気に噛むとお腹が緩くなる場合があるので少し効果があるかと💡

はじめてのママリ🔰🔰

酸化マグネシウム飲むときは、常温のお水たっぷり飲んでますか?
酸化マグネシウムは水分取ってないと効きがすごく弱くなります。 

お薬飲む際は、一回につきコップ一杯強は飲んでねって言われました👀

ちぃ

私も後期は酸化マグネシウム効かなくなったので、別で下剤処方されましたよ😂
食に気をつけていても、妊娠中は便秘になる方は多いと思うので、産婦人科に一度相談してみてはどうでしょう?
ただ、処方されたのは本当に下剤なので、お腹が痛くなります😇
その下剤すら出産間近の時、効かなくなってきてました😭

AI

ヨーグルトにオリゴ糖をかけるのは試されましたか?💦
私もかなり便秘でこれでやっとでました。