※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

人生がうまくいかない状況について相談したいです。

人生なかなか上手くいかないですよね😭😭

ろくでもない親に育てられ
2年以上同じ家に住むことの無かった子供時代。

やっと、まぁいい感じの人と出会えたなーと
思い結婚して普通に仲はいいです。


主人のおばぁちゃんが
危篤のときに私は子ども二人を連れて
電車で3時間かけてかけつけました。
主人に言われたので。
でも結局おばぁちゃんは
亡くならずその後3年生きました。
私からしたら喋ったことすらない
おばぁちゃんの危篤に子どもたちを連れて移動する意味が分からなかったので
段取りが悪い。と言ったら殴られました。


主人が飲酒運転して捕まり罰金もろもろ100万くらい

子が居る身で命を軽くみてる人が
パートナーと思うと情けないです。


主人は営業職。付き合いで風俗行って
病気貰ってきた。ごめん。
病院行ってきてくれる?と言われました。
これが先々週。

先週は娘の運動会でした。
主人は3時に帰宅。
運動会は8時から。
主人は家で寝てました。

風俗のこともあったし
さすがに来てくれると思いましたが
起きませんでした。


主人と楽しく死ぬまで生きるつもりで
結婚したんですが
上記の事もあり
小さな?ことの積み重ねですが
全て腹が立ちます。


けど災厄な幼少期だったので
シングルマザー。は嫌なのです。

シングルマザーだった自分の母親が
大嫌いで連絡もとっていません。
私がどこに住んでいるかも
母親は知りません。


人生うまくいかないなぁ😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

親と似たような人を好きになってしまうってあるんですよね!あずささんが旦那をぶん殴っていいし、相当キレる主導権権力お金全て握っていいんですよ。
もっと旦那にブチギレていいんですよ。
子供たちはあずささんが大好きだから大丈夫!

  • まゆ

    まゆ



    コメントありがとうございます😭


    ただただ私は主人と子どもたちで
    平和に仲良くやっていきたいのです。


    それを主人が定期的に
    邪魔してきます😭

    普段は本当に普通に楽しくやってるんですが
    たまになんなん??!!
    って事をしてくるので
    そのたびに心えぐられるというか…


    気は合うので老後も楽しくやっていきたいんですけどね…

    なんか上手くいかないですよね😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですね。



    親とは今どんな感じですか?

    うちも他者からみたらかなりしっかりしてる旦那なのかもですがへまする性格なので、毎日のようにかつを入れてます。子供には良くないのですがみんなの命が大事なので毎日一回はブチギレてしまってそのぶん自分もそれなりにしないとなって精神的にもきついときありました。でも自分も変わらなきゃでこれからもしっかりしなくてはで、だんだんよくなり○
    それぐらい毎日鬼になってもいいと思うんです、、旦那さんってきっと親に小さい頃から厳しくされていないので一線超えてしまうだと思います、、なのでいちから子育てだと思って相当あずささんが強くいないとこれからまた怖いなって、、
    ほんとに怖いです。

    もはや義理の親にいってぶん殴ってもらいたいくらいです!!

    旦那さんかなり普通じゃないです。かなり厳しくするか変わるまで養育費もらって離れるか、義理の親に文句いうか出たほうがいいです。


    あずささんは働いてますか?♪

    相当稼ぎよくてもなにかあったらほんとに辛いですその前に旦那さんの心が変わらないとですよね、

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

シングルでも立派にやれてる人はたくさんいますし、そこはお母さんの呪縛から解放されたほうがいいと思います。
暴力も飲酒運転も耐えなくていいと思います。犯罪ですよ。
今すぐ離婚が考えられなくても、慰謝料養育費のために、今から少しずつ証拠集めておいたほうがいいと思います。

  • まゆ

    まゆ


    親のことが本当に大嫌いで
    産んでくれてありがとう。とも思えないくらいで、またそれが悩みだったり…


    そんな感じなので
    小さい頃から普通。に憧れがあるのです。


    だけどこんな環境で育ってるので
    親戚付き合いのある家族が多い家庭とかもう無理ですし

    普通じゃないわたしを
    受け止めてくれる主人が心地よいのですが…


    普段仲良いし
    家族で普通に楽しくやってるんですが
    1年に1回くらい
    主人が、まじなんなん??!
    頭大丈夫??!
    って事をやってきます。

    私はふつーーーに、たのしーーく過ごしたいんだけどなぁ。

    という感じです😭😭

    でも質問文のことあり
    もう主人のことを
    大好き♡とは言えなくなり
    愛ある家庭に憧れてたので
    悲しくて…


    主人、父としてはかなり成長しまして
    5年前は昼まで平気で寝てましたが
    休みの日には子どもたちと起きて
    午前中には公園に連れていき
    お昼ごはんも子どもたちと
    作ってくれます。

    学校行事にひとりで参加してくれたり

    毎朝、娘を幼稚園に送ってくれるようになりました。

    私からしたら
    かなりの大進歩なのです。

    たけど先週は飲みすぎて
    運動会に来なかった。

    はぁ、疲れるなぁ。といった感じです😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも極貧幼少期
シングルとか絶対いやです。不幸は連鎖するといいますし断ちたいですね

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。

    中学の同級生でシングル育ちたくさん居たのですが
    もれなく全員またシングルマザーしてます。

    一生、市営住宅。

    彼女たちはそれを幸せとして生きてるかもしれませんが

    私は母とは絶対同じになりたくない。

    子どもたちを
    シングルの子。にしたくないのです。


    自分がシングル育ち。が凄く辛かったので😭😭
    本当に普通。がいいのです😭😭


    かといって多分わたし
    普通のありきたりな優しい人は付き合わないと思うんですよね😅

    難しいです😅

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります、、
    市営住宅のむなしさもありますよね。
    わたしはそれが嫌で真逆の育ちの良い人にしか惹かれなくて

    • 6月23日