※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の「痛い痛いアピール」にイライラしてしまう私は心が狭いでしょう…

旦那の「痛い痛いアピール」にイライラしてしまう私は心が狭いでしょうか?笑
息子、ここ最近夜泣きが始まり一時間おきに泣いて起き、さらに昨日から初めての発熱で体調悪く1日中グズグズ。息子が心配なのと一時間ごとの夜泣きで私はほとんど寝れませんでした。
旦那仕事から帰ってきて、ひたすら腰が痛い痛い。とさすってましたが息子の寝かしつけ中だったので特に私、何も言わずにいると、あからさまに「いて、イテテ…」とわざとらしい歩き方はじめました。それでも何も言わずにいると「腰に湿布貼ってよ。痛いんだけど」と言ってきたので「寝かしつけ終わってからでい?」と言うと「はいはい。分かりましたよ、大丈夫だから。」とあからさま不機嫌。そしてテレビ見ながら ゆっくり一時間かけて食事。こっちは作ったあと毎回15 分でかきこんで食べてるのに。そのあとも「いってー」とずっと1人でブツブツ言ってます。
私もずっと抱っこで腱鞘炎の手も腰も痛いんだけど…。すいません、こんなくだらない事なんですが、他のママさんだったら、やっぱり心配してあげますよね?普段は仲いい方だと思うんですが、たまにイラっときてしまい、今回は息子のことでイッパイイッパイなってたこともあり、、仕事頑張ってくれてることに感謝しなくちゃなのに、、私、心せまいですよね。😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイライラしちゃいます🤫笑
痛いアピール?そんな痛い痛い言っても変わらなくない?痛み和らぐの?アピールしなくていいよ
って言ったことあります😹💦笑
ほんっとに心狭いです私😹
男の人ってよわっちぃですよね🫠🫠🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったー😭✨分かってくれます?イライラしますよね!😂ほんと、そんな痛い痛い言っても変わらないのに。男なら耐えろや!て思っちゃいます!笑

• 6月23日
もん

実父も旦那も2歳の息子も全然当たってないところを痛いアピールめちゃくちゃしますw
きっと男性の遺伝子にこの構ってちゃん特性は深く深く刻み込まれていて、先祖代々妻たちが旦那にイライラして来たであろう歴史を感じますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の息子さんの痛いアピールは可愛いです🤭❤️❤️
    男の人の構ってちゃんは、やっぱり昔からどうしようもないんですかね。笑
    でも、ほんとイライラしてしまいます。笑

• 6月23日
  • もん

もん

多分小さい頃のが可愛すぎてママが思わず大丈夫ー?🥺✨と言ってしまうから男子は味をしめて、大人になってもこの技を使ってくるんだと思います🤣
    息子は可愛いですけどおじさんは全然可愛くないのでいつも無視してますね!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🤔確かに私も息子に痛い痛いアピールされると咄嗟に大丈夫ー?てなってしまいそうです😂男の人はそれで味をしめていたんですね!でも、ほんとに心配した時以外は、これからも無視しつづけます。笑

• 6月23日
tmmy

うわあ…めっっちゃ分かります!!!!なんで旦那ってあんなにかまちょなんでしょう?笑 すぐ具合悪くなる、痛がる!こっちだって疲れてるし体中痛いわいって感じですよね🤣いやむしろこっちも手伝えや。知らんがなって余計イライラしちゃう笑 全然心狭くないですよ、むしろ旦那さんがお子ちゃま(すみません笑)いらいらは吐き出しましょう!!今日も頑張った私たち!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨分かってくれますかー😭✨✨ほんとに、たいしたことないことにも、ひたすら痛い。キツイ。言い続けこっちが無視すると、あからさま不機嫌😂意地でも心配したくない思ってしまいます!笑
    子どもの心配だけで十分!
    ほんとにそうです!そんな痛い痛いアピールするんなら、こっち手伝え!私の体も労れ!思ってしまいます💢😠
    ありがとうございます。スッキリしました🤭✨私たち今日も頑張りましたよね😊✨✨

• 6月23日
ゆいはや98

めちゃわかります!
余計に優しい声かけしたくなくなりますよね!
相談者さんに対して労いや感謝の気持ちが少ないからそうなるのであって決して心が狭い訳じゃないですよ😘

うちの旦那もすぐ(あからさまな)体調不良になるし、痛みや辛さの度合いのマウント取ってくるし…

妊娠出産時の辛さや痛み、普段のお世話(に伴う体調、身体面)のしんどさすべて味わってから言って欲しいですよね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!はい!ほんと優しい声かけなんてしたくないです。笑
    そうなんです!少しでも育児手伝ってくれたり、いつも有難う✨みたいな言葉があれば私だって、大丈夫?みたいに声掛けてあげれるけど、自分ばっかの旦那に今は意地でも心配なんかしてやらん。て思ってしまいます!笑
    ほんとに、少しでもこっちの大変さ味わってから言えよ!て思ってしまいました😤ありがとうございます!スッキリしました😭✨✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!うちの旦那もしょっちゅう痛いアピールしてます☺️ほんとに腹立ちますよね!うざいから聞き流すようにしてます笑
大変だねー。薬飲みなー。病院いきなー。(棒読み)
あとそれに合わせて夜泣き対応ゼロです☺️理由は寝つきが悪いから、一回起きたら寝れなくなるそうです☺️みんなだいたい同じだよって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえてありがとうございます😭✨ママリさんの旦那様もなんですね!ほんと男の人の痛いアピールなんなんですかね!ほんとウザイです!🤣棒読みいいですね!私が無視ばっかしてると、「え?無視?シカト?」みたいに言ってきて、ほんとウザイんで今度、棒読みやってみます😂夜泣き対応ゼロ一緒です!うちは働いてやってるから夜くらいはしっかり寝かせて。みたいな考えで…。
    ほんと男の人は自分勝手ですね!働いてくれるのは感謝だけど1日でも逆になってこっちの大変さも味わってみろ!て思ってしまいます💢😠💢

• 6月23日