※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが幼稚園に入るのでパート勤務を考えています。短時間で働ける場所や雨の日の送迎について不安です。

下の子が満3で入園したら、家計のことを考えてパートに出ようと思っています!
バス送迎に間に合うように10時半〜13時半勤務希望ですが、そんな短時間でも働けるところありますかね??
また、夏休みなど長期休みだけ預かり保育利用しようとおもっていています。その時は送迎は電動自転車になるのですが(年長、満3のこども2人乗せ)やっぱり雨の日自転車はきついですかね😭幼稚園までの距離は大体2キロくらいです。
色々考えると不安だらけです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

短時間はなかなかないと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥹
    探してみると飲食くらいでした。

• 6月22日
はじめてのママリ

行けなくはないですが…雨の日の自転車はキツイです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦いつも晴の日しか基本乗らないし、雨で二人乗せって荷物もあるしきついですよね😭

• 6月23日
ちょこ

うちも夏休みなどの長期休暇の際は電動自転車で送迎してます❗片道2キロ15分かからない程度です。雨の日はやだなぁと思いますが、やってやれないことはない距離ですよ☺️

ちなみに10時~14時で飲食店のパートしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
    同じような方いて心強い!!
    うちも同じ感じの距離です。
    家計のこともあるので、やるっきゃないですね😂
    飲食店は休みの日など融通効く感じですか??

• 6月23日
  • ちょこ

ちょこ

幼稚園の行事がある時や、土日祝はお休みさせてもらえてますよ😊残業も全くないです❗

学生のバイトさんがたくさんいる様なところだと、パートは土日祝はきちんとお休みさせてもらえますよ👍

• 6月23日

飲食のランチ用の仕込みくらいしかないかなと思いました!