※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が妊娠し、結婚の話も進んでいない状況で、彼氏が安定期まで話さないと言っています。友達は結婚したいが、彼氏の考えがわからず、親にも濁しているそうです。友達の親も今後の話を聞いてくるが、友達は話を避けているようです。

私の女友達の話なのですが、結婚を前提にお付き合いしてすぐに妊娠しました。友達はすごく喜んで親にも報告したのですが、彼氏は流産するかも知れないし回りにも流産した人とかダウン症の人もいるから親には安定期まで話さない!と言うのです。
私は腹が立って、結婚して授かって安定期まで言わないのはわかるけど、結婚せずに妊娠したんだから両家が会って今後どうするか話し合ってもいいくらいだ!!と怒りました。友達の親も今後どうするのか良く聞いてくるそうですが、友達は濁しているそうです。妊娠したけど結婚の話もでておらず、友達は結婚したいそうですが、男は何を考えてるかわからないそうで、私はそいつの頭を一回しばきたいです。でもこれは私の考えなので男は男なりに考えがあるのかなと思ったりしますが、普通は安定期まで待ちますか?

コメント

P

いやー普通はすぐ親に話すと思います。もし流産したら結婚しないとかそういうことなんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそう思いました!妊娠に安定期なんて実際ないし、産まれてくるまでもそうだし産まれてからもわからないことだらけなのに、なんか逃げてるようにしか思えなくて💦

• 6月22日
ママリ

もし流産でもしたら結婚しないって言ってるんですよね💦
妊娠させたくせに責任取らないクソ男だと思いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います…妊娠してから友達が赤ちゃんに何かあったら怖いから仲良ししたくないと言ったら外でしてくると言ったクズです…

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

最低な男ですね😦
    それでもお友達は結婚したいのですかね?結婚したらもっと悩まされそうです😭

• 6月23日
もあきゅん

子どもが無事に生まれないと結婚しないと言ってるように聞こえます。ダウン症など何かしら産む前に障害が見つかったら堕ろすように言いそうですね💦

普通は妊娠のこともまとめて報告なり挨拶なりするものだと思います。

その男が言ってることは全部言い訳に聞こえますね😑
流産したら結婚しないの?
ダウン症なら産まないの?
と聞きたいです!

妊娠について隠したいにしても、せめて結婚することくらいは親に報告できるだろうに…

ちょうど1週間前くらいに私の友達が未婚で妊娠してしまったからと電話で相談来ましたが、もちろん両家共に親には相談して、なんなら女の子のご両親に先週末挨拶行ってましたよ。
それが普通というか…女の子の親がよく黙っていますね💦

ちなみに、私は2人目流産でしたが、実母には判定薬で陽性で次第報告、義母には病院行ってからと思いましたが心拍確認できず結局流産した事は言ってません。
でも、全然訳が違うと思います…

働きたくないマン

うちはだらしないですが、結婚前提とかではなくデキ婚でした。

生理予定日くらいから悪阻で入院。
退院してから両家に報告で入籍だけしました。

親に話さないのは良くないけどとりあえず置いといて、彼女の親に挨拶とか2人で住むところを決めたりなどやることはたくさんあるのにやってないの?とは思います。

結婚前提とはお友達だけが思っていたのでしょうか?婚約をしている状態だったのでしょうか?

どっちにしても逃げられるなら逃げたいと思っているように感じてしまいました💦💦