※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母と同居してます私が携帯を見てると、子どもがかわいそう(子どももY…

実母と同居してます
私が携帯を見てると、子どもがかわいそう(子どももYouTube見てる)、おもちゃで遊んであげなよと。
朝は昨晩残した皿を洗うのを実母にやってもらいますが、ガチャガチャやりはじめ、イライラして、洗剤もたっくさん出して、の割に洗えてないし。
酒飲むと余計にイライラして当たり散らかし、私は普段時短パートなのでご飯を作ってますが、自分がお風呂から出てすぐご飯ができてないと、イライラしてまた物に当たり散らかします
別居するのが早いですがなかなか難しく。
どうしたら良いんでしょう
ほんとストレスで。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事や育児をしてもらっているのですから仕方ないかと🤔

はじめてのママリ🔰

うちも実母と同居です!
実の親だからいいね!なんて言われますが、実際ストレスは多々ありますよね😅
私も母は三交代?の仕事、私は短時間パートなので家事全般私の役目です。
私がやるからには口出しするな、文句があるならお金も貰わないから各自やりたいようにやろうと言っています。
そして、やはり一緒にいるとお互いストレスも溜まると思うので夜は母は自分の部屋、私たちはリビングとご飯食べた後はバラバラに過ごします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも夜はそうしたいのですがそれを話すとめっちゃキレてきます。こっちがキレたい!と思うほど😅
    ちなみに一軒家にお住まいですか??

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜキレるんでしょう😳?
    マンションです!

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで邪気にするの!!結局私は邪魔者なんだと😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、子どもみたいですね😅
    私は子どもが寝る時間まではテレビ見たりおもちゃで遊んだりとリビングに母もいることありますが、基本同じ空間にいるだけです🤣

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうなんです!!!
    朝もイライラさせられ、夜もイライラさせられて、ほんとめっちゃストレスなんです。
    やはり夜だけでも別にした方が良いですよね…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、わかりますよ😂
    うちも朝、別にその時間に起きてリビングにいなくてもいい母が私が子どもに早くしてーとか言っているのを追い討ちをかけるように更に怒るんです😅
    で、子どもが「もう!ばあちゃん嫌い!」とかいうと母も子どもように「じゃぁ、もう知らないわよ!」みたいな感じで😇
    朝から疲れるわーなんて言うから、いやいや、もう私が十分怒ってるし何もしないなら口出しせず黙っとくか、子どもが幼稚園行ってからリビングにきたら?と思います。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうゆうのありますよね!!
    多分年も取って余計になんだか面倒になってきてる気がします😭

• 6月23日