※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が胃腸風邪で保育園で症状が出たが、家では症状がない。自身もお腹を壊しているが、感染するか心配。保育園への登園時期や他者への感染について教えてほしい。

胃腸風邪について質問なんですが、娘が今日保育園でお熱出てお迎え行ったら2回吐いたらしいのと、絶対家じゃないとうんちしないのに保育園のトイレでうんちをしたらしく、(確か下痢って先生が言ってました)その後病院で胃腸風邪っぽいと言われました。ですが保育園でしたっきりそこからこの時間までうんちも嘔吐もなくただお熱が38.7あるのですが、①私の胃腸風邪のイメージはずっとうんちと嘔吐してると思ってたんですが違うんですかね⁇
②あと私もお腹を壊してて一日中やんわりお腹痛くて下痢なんですけどこれって移ってますか??
③ちなみに保育園はいつから登園させますか⁈
④大人から他の人に移りますか??
①〜④質問多くてすみませんがわかる方教えてください🙇‍♂️

コメント

菜

①熱出る子も居るみたいですよ!
②移ってるような気もしますがどのくらいの頻度ですか?🤔
③下痢がなくなって形になってからですね!
④他の方に移ります💦

はじめてのママリ🔰

①下痢や嘔吐は最初だけで、軽い風邪症状の場合もあります
②移っていると思います
③下痢や嘔吐が一切なく、熱が下がれば行っていいと思います
④移ります

sh

①うちは2人とも下痢だけの胃腸炎
だったので症状は様々だと思います!
②私も1日中お腹痛くて下痢だった時ありましたが
次の日普通だったので一概には言えないかもです🤔
③普通の💩に戻ってから登園です
④移ります

ママ

まとめての返信ですみません🙇‍♂️
みなさん回答ありがとうございます✨