※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

緑区で療育中の2歳児、ゆるい幼稚園を探しています。おすすめの幼稚園はありますか?

名古屋市緑区に住んでいます。
今2歳で言葉が出てこず療育に通っています。どこの幼稚園に通わせようか悩んでいます。
発達が遅い子も通えそうな、ゆるい幼稚園が良いなと思いますが、どこかおすすめな所はありますか?

コメント

もっさん(3人育児中)

我が家、長男がグレーです。
緑区のどのあたりかにも寄りますが、豊明幼稚園に通っていました。
子供の様子次第で加配の先生つけてくれたり、園に様子見に行けたりと、色々と配慮してもらいました。

• まる

まる

ありがとうございます!豊明幼稚園検索してみました。家からは遠くてちょっと通うのは厳しいのですが、そういう配慮をしてくれる幼稚園もあるんだなあと希望を持てました。
    池上台やみそのラファエル、有松とかが近い場所なので、通える範囲でよく調べてみようと思います!

• 6月23日
年子の母

池上台幼稚園は発達遅い子でも受け入れるというかご相談くださいって園長先生が言ってましたよ😌

あとは名短は誰でも受け入れるみたいですよ🙆‍♀️
入園してないのに発達のことで相談にも乗ってもらえて入園するための試験?もちゃんと合格もらえたって通ってるママさんが言ってました🤔

• まる

まる

そうなんですね!来週池上台の説明会で、明日は名短の説明会行きます。名短明日初めて見学するのですごく楽しみになりました!ありがとうございます💕

• 6月23日
  • 年子の母

年子の母

池上台の説明会1回目のに行きました!プレにも通ってます😚
    名短明日私も行きます😌🤍

• 6月23日
  • まる

まる

なんと!私も池上台プレ通ってます。体操です(笑)でも全然まともに受けられてません😂
    もんすさんも名短行かれるんですね!お会いしたらよろしくお願いします😆

• 6月23日
  • 年子の母

年子の母

え!わたしも体操です😚♡
    9時20分〜のですか?

こちらこそよろしくお願いします😌

• 6月23日
  • まる

まる

うちは10時50分〜です✨そっか、色んな時間帯あるんですね〜。池上台もすごく良いから悩みます!とにかくのびのび、ゆるく、を求めてます😂

• 6月23日