※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがひびくみ粉ミルクを飲んだ後、蕁麻疹のような症状が出ました。他の粉ミルクに変えてもアレルギーが出る可能性があります。体重増加のためにミルクを足したい気持ちもあります。

生後5ヶ月の子がいます、ずっと完母でしたが体重が伸び悩んでいる為、粉ミルクを足そうと思いはぐくみという粉ミルクを飲ませてみました。
が、2.3時間後身体を見ると蕁麻疹のようなものが出ました😖
この場合、他の粉ミルクに変えてもアレルギー出ますよね?💦
体重の増えが不安なので出来ればミルク足したい気持ちもあります😢

コメント

けいまま

こんにちは。
心配ですね。
嘔吐や下痢などはありませんか。
ミルクアレルギー対応の粉ミルクもありますよ。
うちの近くのドラッグストアでもいくつか売っていました。
私なら、一旦ミルクを止めてかかりつけ医に相談するかなと思います。
もし、予防接種が近いならそれまで一旦止めて相談してみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🥺
    嘔吐下痢はないです!
    ぐずりもせず居たため全然気付かず、オムツ替えのタイミングで気付きました💦
    明日ちょうど予防接種があるのでかかりつけ医に写真を見せてみます😖
    ミルクアレルギー対応のものもあるんですね!!少し安心しました😮‍💨

• 6月22日