※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園ママで自営業、平日は9-15時働き家事も。収入は15〜20万。家計は厳しいが幼稚園の長期休みが悩み。パートも考え中。

幼稚園ママさんで働いている方、いらっしゃったら勤務日数(時間)と雇われているのか自営なのかよかったら教えていただけませんか??
私は年少の娘が1人居て在宅で出来る自営、平日は9-15時まで働いて夜も家事の合間に仕事したりして自分の時間が全くない現状にずっとこのままでいいのか悩んでいます。。
土日は一応家族dayにしていますが娘が寝てから夜は仕事することもしばしば。
収入は15〜20万くらいです。
辞めると家計がきついけど、幼稚園だと夏休み・冬休みなど長期休みは仕事と両立が難しいなぁと壁にぶつかっています😭
パートでもいいのかなぁと思いますが幼稚園だと雇ってもらうのも難しいですよね💦

コメント

(^O^)

上の子の幼稚園は預かりがあるので、7時45分から18時半まで預けて、そのまま迎えに行ってます。
働いてる時間は9時から17時までで、雇わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みも預かり保育ありますか??預かりもたくさん使うと結構な金額になってしまいますが、補助などありますか?

• 6月22日
  • (^O^)

(^O^)

夏休みはお盆の時はないですが、それ以外はあります。

補助金も市から出ます。

• 6月23日

下の子が幼稚園でパートしてます。

9時~15時のパートです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みはどうされてますか?💦

• 6月22日

退会ユーザー

幼稚園の預かり保育行かせます

• 6月22日