※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
家族・旦那

義両親と実両親の価値観が違いすぎて悩んでいます。1歳半の息子がいま…

義両親と実両親の価値観が違いすぎて悩んでいます。
1歳半の息子がいます。

義両親は私たち夫婦に全部任せるといったスタンスで実両親は昔からの古い考え方をしています。

実両親は、義両親のことをおかしいと言います。 理由は

産後7日の御祝いがない
1歳の誕生会?がない
義両親がおもちゃも何も孫に買わないからこっちも買えない
義両親が何もしないから、それより出すぎたことができないから何もできなくてイライラする
お中元を送ってもお礼がLINE

と言います。
おそらく実両親の上記の考えが義実家にはウザくて一緒に行事をしたくないのだと思います。

ちなみに義兄の子が産まれたら、きっちり行事をやるそうです。
お中元のお礼も義姉家族には電話してます。
実家が嫌われているのだと思います。

この先変な価値観を押し付けてくる実両親をどうしたらいいと思いますか?

コメント

ミンミ

あたしはあなたのご両親の考え方
は素晴らしいと思いますよ!孫はかわいいので、昔からのイベントごとはさせてあげたいんでしょう(^^)
やはり男側がしきってやらなきゃいけないイベントが多いので、ご両親は出しゃばれないのでもどかしい思いをされてると思います。

お中元のお礼がラインだなんて、義両親が非常識だなと思いますよ。

簡略化でいいという気持ちも分かりますが、義兄夫婦の子供に対してはきちんとイベントしたり、親同士の付き合いがあるんですよね?それ自体は、ぱるむさんの気持ちとしてはどーぞどーぞと言った感じですか?
私だったら、実家が嫌われてる以前に、私のことが気に入らないのかなって思っちゃいます^^;