※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママリのみなさーーんわたくし姉妹で姉は学問において大変優秀でおだや…

ママリのみなさーーん
もうちょっと聞いてくださいよ

わたくし姉妹で姉は学問において大変優秀でおだやか〜な性格をしております。
妹のわたくしはもうなんでしょうね
ふつうにお調子者です。あとでぶだと両親に言われます。夫婦共にでぶで息子がかわいそうだと言われます。

で、この前ですがなんでか忘れましたが
「あんたと違ってお姉ちゃんは良い女!」
「あんたムカつくね!」と母に言われ

「あはは〜ムカつくって言われた〜」
と慣れてますのでいつも通り笑って返しましたが
なんだかぷつんとキレた音がして
はい、うーん、疲れました〜

姉が東京に行って
私が両親を支えていくと決めていたけど
結局帰ってきて
もう両親大喜び〜

いつだって敵わなかった姉
私が側にいれば傷つけられてもひょうきん者笑っていればで少しでも姉より愛されるかと思ってた
認められたかった

あなたが、でなくても
あなたも
でよかったのにな〜

私に巻き添え食って雑な扱いをされていた夫と
我が物顔で両親に扱われていた息子
申し訳ねえ…

不甲斐ない

逃げ出したいのですが、家近所かつ
合鍵持ってて勝手に入ってくるんですよね〜

そして片付けろって両親にキレられてます、、あはは

誰にも言えないから笑いごととして書き始めたのになぜだか涙が…
どうやら私は傷ついていたのか?!
というか傷ついてもいい案件なのか?!

クソお世話になりましたぁああ(と言っても復職したら助けてもらいてえ…←私も私ですね〜)

「男の子はあ〜」と周りのお友達の意見をぶつけて
いかに娘しかいない自分は勝ち組かを述べてくる母の言葉が息子に降りかからないように…
ってやっぱり引越し費用かかっても離れるべきか??

なーんて、うだうだ長い誰にも言えない気持ちをば、誰か聞いてなんかリアクションしてくださいーーーー

コメント

Min.再登録

まさしく搾取子と愛玩子ですね💦💦
傷付いていいですしもっと怒ってもいいです。
申し訳ないですがお母様は毒親と呼ばれる部類ですね( ´ᐞ` )՞ ՞

多分長年の言動により麻痺していると思うので、可能なら物理的な距離を取った方がいいと第三者の目線からは思います(´∩ω∩`*)

今お姉様にお子さんがいらっしゃらなくても今後生まれた時、お子さんもまた同じように差別を受けそうなので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに…、あ、まさか知ってました?姉が妊娠してまあ当たりが強くなったこと…
    あからさまですよね😂
    怒るとキレ返してくるからいつからか母が気にいる言動をするようになってしまいましたーーー
    抜け出したい〜
    引越しも可能なのですが、すると3年後には保育園まで1時間かかるんですよね…
    どうやって変わればいいのかちょっと思い浮かばないです😭

• 6月22日
いりたけ🍄

親の顔色を伺い、気使い、気づかないうちに心が病んでるんだと思います。
表面では分からないにしても。

離れられるなら離れた方が良いです!
文面でも、無理して明るくしてる感じがします😢
大丈夫ですか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔色伺いまくってます、、二人の正解の言葉を探してます😂どうしたらいいんだ…
    いつからこんなことにっ
    離れたいけど引越しする勇気が出ません😭便利はいいんですよねえ

ありがとうございます…嘆きすぎると誰にも相手をしてもらえないかと思い😂コメント涙が出ました、ありがとうございます!

• 6月22日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私も相談とかする時に面白おかしく話しちゃって真剣に話せないというか、私のこんな話聞かせても相手困るだろうな……とか先に考えちゃってあまり本音を語れないんです🥲
    だから何となく気持ち分かるなぁって思いました😢
    最終的に本音を語る時は号泣しちゃうんです(笑)

正解を探すってのもめちゃくちゃ分かります。

旦那の親もママリさんのお母さんと似たようなところがあって、義姉も旦那も義弟も知らず知らずのうちに寂しさを感じてるんだなってところがあります!
    だからその分私が旦那を愛してやろうと思ってます🤣笑

100%の気持ちで愛してくれる人は親以外にもいます😆👍

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

*ぽちゃっこ*さんのご主人は幸せものだーーーー!☺️
    私も夫に「俺が全部肯定するし誰よりも大切にするから」と言われたのを思い出しました💦母にされることを夫にしてしまっていましたが思い直します💦

• 6月22日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

えー!!!
    旦那さん素敵ですね😍💖💖

否定されると自己肯定感も低くなってしまいますもんね😵

• 6月22日
はじめてのママリン

我が家は毒親の母、私自身三姉妹ですが、
姉2人は勉強もでき、容量も良く
昔からなんであんたは〜と比べられてました😂
離婚してる父も姉2人のことはお気に入りでよく外食もしてましたよ😂
ずっとヘラヘラ過ごしていましたが、我慢も限界で、高卒と共に地元離れました❣️
私からは全然連絡しないですし、孫差別もありますし、色々と陰で文句言われてるみたいですが気にしてません!

はじめてのママリ🔰

お互い依存気味なんですかね。
会わなくていいかと