※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の痛みと出血で受診し、切迫流産の〇がついた母性健康連絡カード。休業指示がないが、2週間休んでもいい?先生は休んでいいと言ったが、自分でも不安。解釈はどうですか?

お腹の痛みと出血で受診し、母性健康連絡カードを
記入してもらいました。
表には切迫流産に〇がついてありますが
休業の所には何も付いていません。
これから職場に連絡しようと思っていますが
2週間休むように言われたと言っても大丈夫でしょうか?
それともこの内容なら勤務内容を緩和すれば
普段通り働いてもいいという解釈になりますか?
先生は、職業柄少し休みたいよねと言ってくれて
このカードを記入してくれたので、
休業してもいいと思ってたのですが、読み返してみると
ちょっと違う気がして、、、
皆さんならどう解釈しますか?

コメント

ありり

2週間、切迫で自宅安静の休業できると思いますよ😊
連絡しても大丈夫ですし、これが診断書になります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    切迫流産の疑いってことで書いてくれたので、読み返しては色々考えて休業できるか心配でした😭
    自宅安静って言われて連絡カードをもらったことを伝え、2週間休業できることになりました!

    • 6月22日
  • ありり

    ありり

    休業できてよかったです😊お腹の子が大事です❣️
    入院ならなくてよかったですね😊
    出血もあるみたいなのでしっかり自宅安静で良くなるといいですね🥺🥺🥺

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血は朝で落ち着いたので、いざ休業となると申し訳ない気持ちです😭

    ですが、看護師なので、先生も休めない環境なのを考慮してくれて診断書までは書けないけどって切迫流産の疑いで書いてくれたものだったので、次の健診までの2週間ゆっくり休もうと思います!

    • 6月22日