※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

家族や周囲からの外見に関する悩み。モチベーション維持方法を知りたい。

私は今まで小さい時からずっとブスブス言われてきました。
辛いのが、家族が私以外みんな美形で誰が見てもカッコいい、キレイと言われる両親と兄弟です。

私だけこんな醜い見た目で産まれてしまったので、小学校でもブスだと言われ、中学では学校1のブスと言われて他学年の人まで私を見にきていたほどです。
高校に入ってメイクを頑張ってもそれは変わらず、接客業をしていてもお客さんから笑われていました。

大学に入ってからはダイエットで10キロ痩せて、洋服やメイクをさらに頑張り、18歳から24歳まではそれなりにモテました。
でも若かったからモテただけで、歳を重ねて老けていくにつれてまた醜くなってきました。

主人もかっこいいんです。
なので10年前に結婚してから今まで義父母からもブスだと言われ続けています。
子供は主人に似たお陰で2人とも美形です。

同じような人いますか?どうやってモチベーションを保っていますか?

コメント

りりー

すごい努力だと思います!!!
私は耐えきれず整形しました😳
でも、後悔してないしむしろしてよかった!と思いますしそれと同時にダイエットもしました!
残念ながら子供たちは私の整形前にそっくり、、旦那はイケメンなのに😥
なので子供たちの整形貯金を最近しはじめました💦
妊娠出産で太って醜すぎて旦那に捨てられるのが怖すぎてやっと下の子産んで半年で妊娠前より痩せて今頑張ってキープしてます(T . T)
女って大変ですよね(T . T)
答えになってなくてごめんなさい🙏

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます。
    実は埋没やってます🥲アイテープで瞼が腫れてしまったので15年ほど前に💧
    私も後悔はしてません😊

ダイエットもなかなか結果出ないし、キープするのも大変だししんどいですよね😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃から親にブスと言われてきました。
姉から、1番の整形はダイエットよ、て言われて、長年スポーツをして身体引き締めてきましたが、今妊娠中で、またたるんでます😂
マスクするようになって、今って鼻の整形のチャンスでは?と考えたこともありました。
ただ、私は、顔以外で勝負して今のすてきな旦那さんと出会えてます。(笑)
私は昔から人を笑わすことが好きで、自分で言うのも何ですが話上手です。友達もたくさんいます。
極端な話、世の中顔より中身だと思いますよ✨
美人で性格ブスはそのうち世間から相手にされなくなるはずですし!

• ゆかり

ゆかり

妊娠出産に加齢でどんどん身体が醜くなっていきます🥲

私も鼻の整形考えましたが、仕事も休めないしこのままマスクつけ続けます笑

ココアさんはステキな方ですね✨話し上手なの羨ましいです❤️

• 6月22日
ままり

本当にブスならモテ期なんかこないですよ😂
モテたのが若い頃だけだとしてもモテ期があったなら自分が思うほどブスじゃないと思います!
しかもご主人イケメンなんですよね?
最高じゃないですか💓
お子さんも美形って事は2人の遺伝子が美形の遺伝子なんだと思いますよ✨
ご主人の遺伝子だけで生まれたわけじゃないんですから!
もっと自身持ってください🥰

• ゆかり

ゆかり

本当にブスなんです😭
    モテ期は奇跡のようなもので💧
    旦那はイケメンだと思います💦斉藤工とサンシャイン池崎の間くらいです笑

優しい言葉に救われます😭ありがとうございます🥲✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

自分でいうのなんですが、私の弟が投稿者さんの立場で、今も同じように悩んでいます。

母親が弟が幼少期と思春期の時に容姿に関して色々言っていたらしいですね。

多分投稿者さんは客観的に見たらブスじゃないんですよ。
身内が必要以上に見た目にこだわっているだけで。
だから今ある幸せを大切にしてほしいです。

子供産んだら容姿よりコミュ力、いかに仕事ができるか、明るいかが大切だなと思います。

• ゆかり

ゆかり

弟さん辛いですね…
    私は家族に言われていたわけではなくて、学校で言われ始めて自分がブスなのに気がつきました💦
    学校でもいつも「家族で1人だけブサイクなのは拾われたからだ」とよくクラスでいじめられていました。

いじめられて過ごしてきたので、外に出たら明るくメンタル強めのキャラを演じています。
    でもちょっと疲れてしまいここで吐き出させてもらいました🍰

• 6月22日