※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式前に余興の断りで悲しい気持ちになり、結婚式をやめたいと思っている女性がいます。同じ経験をした方や気持ちが落ち着く方法についての経験談を聞きたいです。

結婚式ブルー?😂
結婚式前に憂鬱になったことある方いませんか?

11月に結婚式予定ですが、今結婚式のことを考えるとすごく辛いです。
ずっと挙げたくて、諦めてたけど挙げれることになった結婚式で
夫もすごく協力的だし、いろいろ二人で考えて楽しかったのですが
余興を友人に断られてから、ずっと悲しい気持ちになってしまって😱

余興ってすごく大変だし、断られて当たり前だという気持ちでお願いしたのですが
実際断られるとなんだかすごくショックで😂
断り方も、「盛り上げれる自信ないし、○○が恥かいちゃうかも…ごめんね」という感じで
悪気はない感じだったのですが、何もかもネガティブになってしまって😔

余興のお願いをグループラインでしたのですが
私以外のみんなでラインして、「無理だよね〜」とかいろいろ言われたりしてたのかなとか…

ほんとは皆いやいや参列するのかな…とか。

実際は、そのグループの子たちが
「結婚式してよ!こじんまりしたやつでもいいから!絶対やってほしい!お祝いしたい!」と背中を後押ししてくれて決まった式だったし
悪い子たちでもなくて、ほんとにそういうのが苦手なんだろうな、ともこころの中ではわかってるんです。

なのに気持ちが追いつかないというか、自分自身でもここまでショック受けるとは思ってなくて😔

結婚式やめたいとまで思ってしまうようになりました😔

私が大袈裟でおかしいことは十分わかっているのに、今進めてる準備を全て放棄したい衝動に駆られてしまって
あんなに楽しかった準備も、ほんとに進めていいのかな…とか思ってしまいます。

こんな感じなのですが、同じように結婚式ブルーみたいになったことある方いますか?
よくあることなのでしょうか?
日にちが経てば気持ちは落ち着きますか?

今は落ち込んでいるので厳しいコメントはお控えください

コメント

はじめてのママリ🔰

余興なくても自分達が用意したクイズとかで景品用意して盛り上げたりできるので、そんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ〜😆💓

最近の結婚式はなんでもありだし、お祝いしてもらうっていうよりはお世話になった人たちにおもてなしをする場だと思うといろいろやりたいこと出てきますよ〜✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントうれしいです✨
    実はわたしたちもいろいろ用意はしているのですが
    余興をやってくれなかった事実に落ち込んでしまい…😔
    はやく切り替えなきゃなって思ってます😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

友達も旦那さん側と自分側の友達と親戚の呼ぶ人数が違いすぎて(倍以上違いました)私友達が少なくて呼ぶ人がいなくて悲しい。結婚式前なのに嫌になってきたって言ってました😭
余興もゲストが楽しめるようにと、友達には一切頼まず夫婦2人で考えて運動会とかやってましたよ☺️

お友達もいざ余興頼まれたら、プレッシャーがあったのかもしれませんね💦

ままり

他のご友人の結婚式では余興をご自身がしたことあるのですかね?
もししたのに断られたとしたら、悲しい気持ちになるなーと思いました💦

そうではないのなら、結構人前に出るの苦手な人もいるし、無理してするよりはっきり断ってくれた方が良かったんじゃないかな?と思いますよ。

私も友人に負担かけるのが嫌だったので余興は一つもなしで、歓談の時間を長く取りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人の友達は、余興ではないのですが
    元々友人スピーチを頼んでいた子と喧嘩したからと
    式ギリギリに代わりにスピーチを…と頼まれやったことがありました。
    私の式ではできることならなんでもやる!!と行ってくれていたのですが
    その子が一番先に断ってきたので悲しかったです😂

• 6月22日
ままり

最近は友達の余興ない結婚式多いですよ!
正直言って私も余興やってって頼まれたらやりたくないです😂
気持ち切り替えて自分達で何か企画するといいと思いますよ✨