※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

二階建て一軒家のモニター付きインターホンについて。もうすぐ建売戸建…

二階建て一軒家のモニター付きインターホンについて。
もうすぐ建売戸建てへ引っ越します。二階建てで暮らしたことがないのですが、インターホンに対応できる機械が一階部分にしかありません。調べると、対応している子機を自分で購入して設置することもできるみたいなのですが、やっぱり二階に子機がないと不便でしょうか?🤔録画機能はついていますが、子供など寝かしつけてる時に鳴った場合、起き上がって走って降りれば応対間に合うものですか?😅笑 あった方がそりゃ便利だとは思うのですが、なくても全然平気だよとか、絶対つけた方がいいよなど、参考にしたいので体験談聞かせてください🙇‍♀️💦✨

コメント

ぽんちゃん

日中は1階で過ごしてるし、インターホンなったら2階から降りて行くので子機必要だなと思ったことはないです☺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに🤔!基本一階に居ますよねよく考えたら🙄✨笑
    必要だと思ったことないとの意見は節約になるし嬉しいです🤣すぐに回答頂けて助かりましたありがとうございました🥳!

• 6月22日
ここ

戸建てに引越し1年ですが特に困ったことはありません😊
寝かしつけてる時は出ませんし、昼間はほぼ2階にはあがらないので!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝かしつけてる時とかの突然の訪問にはわざわざ走ってまで出なければいいですよね確かに🤔✨!笑
    やはり皆さん昼間は二階にいないんですね✍️とりあえずは増設しない方向で行こうと思います‼︎🙏☺️ 教えて頂いてありがとうございました😊✨

• 6月22日

うちは無くても大丈夫です!
インターホン押すのは大体宅配の方なので、宅配時間を指定してその時間は1階に居るようにしてます😊
それ以外で鳴ってる時はセールスなので無視します笑
そもそも我が家は2階にいるとインターホンの音が聞こえません😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよねぇ🤔みなさんから言われてみると確かにと思うことばかりで参考になります🙇‍♀️ 宅配だったら時間指定してた方が楽だし、本当にそれ以外突然くるのってセールスくらいですね!笑
    痛い出費を抑えられそうで助かりました🤣ありがとうございました😊✨

• 6月22日
課金ちゃん

うち何故か2階の廊下にもモニターついてるんですが、便利だったことほぼありません🤣

強いて言えば、子供産まれる前の休みの日にめちゃくちゃ寝てた時の宅配便のときは役立ちましたが、今はもうそんなに寝てることもないですし…笑

なしで過ごしてみて、後から欲しいと思ったら買えば良いと思います😁

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

便利だったことほぼないとは、ほんとに早々と設置するのはやめておいた方が良さそうですね🤔👏‼︎
    早まって注文しなくて良かったです🤣笑
    旦那にも報告しておきます、ありがとうございました😊✨!

• 6月22日