※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
ココロ・悩み

コロナで子供が眠気や怠さを感じている。脳症の可能性に不安を感じている。両親は大丈夫なのに子供2人がかかってしまった。学校しか行っていないのに理由がわからない。

コロナにかかったことある方教えてください
特に子供さんの情報だとなお嬉しいです

療養中、寝ても寝ても日中も
眠気や怠さがあった…
という方はいますか?
熱は1日ですぐ下がったのですが、
その後からもずっと眠いと言っていて…
(6歳で元々体力あって日中眠いなんて絶対なかった)
夜、時間だけで言ったらいっぱい寝れてるのに。

調べると脳症とか出てきて怖くなりました…
食べ飲みは多少少なめですができてます。

うちはなぜか両親は大丈夫なのに
子供2人がかかってしまいました
こんなコロナ減ってきているのに…
学校しか行き来してないのに…どうして…

コメント

六花❄️

うちは旦那から発症で家族全滅しました😷
旦那はMAX39.3℃の発熱と頭痛、咳
私はMAX37.4℃の発熱と咽頭痛、咳、痰
息子はMAX37.4℃の発熱のみ
娘は完全に無症状
って感じでした😅
子ども達は元気そのものでご飯もよく食べ、家の中を走り回り、瀕死の旦那とそこそこ怠い私とで体力削り取られました😇
眠そうにはしてなかったですね🤔むしろ寝てくれ!って感じでした💦
外に出れなくて体力も余ってたからか、夜も寝ないくらいでした😭

• まるりん

まるりん

早いコメントありがとうございます😭
    一家全滅してしまったんですね💦もう復活しましたか?お疲れ様でした‼︎‼︎
    子供達元気いっぱいで寝ない感じでしたか😫やっぱりそうですよね…うちも2歳の子も陽性だったけど今めちゃくちゃ元気で💦いつもしてた昼寝もさせるのにてこずってます😥逆にいつも体力もりもりの6歳の娘が眠いと言ってベッドにずっと横になってるんです、、なんか心配で😖お医者さん行った方がいいですかね?💦💦

• 6月22日
たま

家族全員5月に発症しました😭

症状は娘は嘔吐と発熱のみで、旦那さんは発熱
私は咳、咽頭痛、発熱でした。

後遺症は倦怠感が旦那さんと私はありました、シャワーするだけでも、すごく疲れてしんどかったです。娘も解熱後2日目ぐらいにシャワーさせたのですが、倦怠感?みたいなのあったようで、シャワーした日はまた熱があがり、ちょっとぐったりしてましたね💦

もしかしたら後遺症あるかもしれませんね💦お子さん食事はとれてますか?
気になるようだったら、病院に電話して相談だけでもしてみてもいいかもしれないですね。

• まるりん

まるりん

家族全員大変でしたね😢でも小さい子がいると隔離が難しいから全員の方がやりやすい気も今回しましたが💦倦怠感は何日くらい続きました?
    食事は取れてます✨✨

コロナの後遺症ですかね…😢もしそうだったら辛い…10日経っても変わらず言うようだったら、かかりつけの小児科に相談してみようと思います😭😭😭

• 6月25日
りり

時差のコメントすみません💦
あれからお子様どうですか?今3歳の娘が同じ状況で、、、😭

• まるりん

まるりん

小さい身体でコロナと闘ってるのですね😭看病もお疲れ様です。。
    あれから娘は復活しました‼︎10日の療養が明ける頃にはすっかり元気になって眠い眠いも言わなくなりました💪1週間以上ひきこもってたから、体力も落ちてたのかも。
    今何日目かわからないですが、きっと大丈夫ですよ!!体力戻ったら元気になります✨✨

• 8月11日