※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんを持つ方、日中の過ごし方について相談です。支援センターに行きたいが車がなくタクシー代が高いため、家で過ごしています。

7か月くらいのお子さんいる方、日中何してますか??
本当は支援センターとか連れてってあげたいんですが、私が車無いので行くとしたらタクシーで往復4000円かかります😭
近くに何もないし、家でゴロゴロしてるか家の周りウロウロくらいしか出来てないです💦

コメント

ママリ

その頃は私もそんな感じでした〜😂

  • ぱん

    ぱん

    同じ感じでよかったです😆
    本当にこれで大丈夫?ってなってました🥲

    • 6月22日
ひー

支援センターその距離は大変ですね😵‍💫
私は行ける範囲にあるので時々気分転換に行きますが、
この月齢では身体を動かすというよりかは、あるおもちゃで遊ぶだけなのでやってることはほぼ家と変わらず…
こちらの気分転換になるかなってくらいなので、行っても行かなくてもあんまり変わらないかなと感じます🤣

私も支援センターに行かなければ、
買い物がてら散歩したり、公園歩きに行ったり、
家の中で遊んでます!
一人遊びがかなり出来るので、1時間以上そのままにしておくこともザラで、これでいいのかなあ〜と私も悩んだりします😭💦
目の前で遊ばせながら録画見たり、
気休めに童謡の掛け流ししたりしてます!
後は私の気分でわらべうたのふれあい遊びしたり、ぎゅー!ちゅー!といちゃいちゃしたりしてます🤣
また、手作りおもちゃを作って提供すると、「なんか私良いことしてる〜!!」と自己肯定感は上がります🥹

なんかもっと有意義に過ごさなきゃいけないのかなと思いながら、なんとなく毎日過ぎていってしまいます💦

  • ぱん

    ぱん

    タクシー代もったいないですよね💦
    行ける範囲にあるの羨ましいです😣子供の為と言いながら、自分の気分転換ってのもあって。。大人と話したい😭

    本当に毎日大切に過ごさなきゃっ!って思いながらも気づいたら一日終わってます。ちゃんと向き合えない様な気がして💦

    手作りオモチャ素敵ですね👍
    調べてみます!

    • 6月22日
deleted user

うちも同じ感じです☺️笑
1日一回外に連れて行けばいいやろw
ぐらいの気持ちでいてます☺️笑

  • ぱん

    ぱん

    同じで良かったです😆
    わかります笑、とりあえず外出たから大丈夫🙆‍♀️みたな所あって💦
    あれ?本当にこれでいいのか??と不安になりました🤣

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく不安になってましたww
    でもまぁ梅雨時期にも入ってきて
    雨だよーお外出れないねーw
    って少し屋根付きの外に出してOKってことにしてます🤭笑
    一応説明してるんで大丈夫なはずですww
    後は自宅で一緒になって
    転がってアスレチックしてるので
    きっと本人も疲れてるはずw
    って思い込んでますww

    • 6月22日
  • ぱん

    ぱん

    説明ww
    いいですね🤣ウチもよく転がってるので運動してるし今日は疲れたでしょ!!って思ってます🙌

    • 6月22日
deleted user

少しでも歩けるようになると
公園連れて行こーって😊👍
とか気になれるんですが🤣
まだ良いやろ!って思ってしまいます🌟
長い目で見れば自宅で満足してくれるのは
今のうちだけなんで
十分に楽しとこ!って思ってます🥹

  • ぱん

    ぱん

    歩ける様になったら公園とかも楽しいですよね!今ベビーカーで散歩しても、ただ公園一周してるだけなんで💦
    今のウチに自宅遊び満喫して、楽しときます😆👍
    めちゃくちゃポジティブなコメントで前向きになれました🕺

    • 6月22日