※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

昨日の朝に授乳してから断乳中で、2日目で胸が張り、腕を動かすと痛いです。今日はまだ圧抜きは控えた方がいいでしょうか?

昨日の朝に授乳してから断乳してます。
2日目になると思うのですが
張ってて腕を動かすだけで痛いです💦
今日はまだ圧抜きもしない方がいいでしょうか?

コメント

ヒマワリ

断乳、すごく大変でした(>人<;)
のを、思い出しました笑

私も料理するための包丁とんとんの響きさえ痛くて辛かったです。産院であまりしぼるとダメって言われましたが、痛すぎるだったら、気持ち絞る程度ならいいよと言われましたよ(*^_^*)

3日したらだいぶ良くなり、子どももスッと諦めてくれました(〃ω〃)

• RYH

RYH

寝不足は耐えられるんですがおっぱい痛いですよね(>_<)
    ほんの少しだけ圧抜きしてみます💦
    母乳外来が近くにないので
    助かりました😭
    胸も3日くらいでよくなりますか?

• 11月27日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

私の場合はちょうど3日でした♪
    ほんと絞るのは少しだけでも、気持ち楽になるので、あと少しの辛抱頑張ってください!!

• 11月27日
りおりお😄

搾った分だけ作られるから、絞りすぎるのはヤバイですけど、軽く絞った方が良さそうですね😃あとは冷えピタとかで冷やして頑張ってください🙇

• RYH

RYH

冷えピタ!
    赤ちゃん用のちょうどいいやつがあるので使ってみます😍💕
    ありがとうございます♡

• 11月27日