※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラだと一方的に言われ、いきなり離婚したいと言い旦那が出ていき…

モラハラだと一方的に言われ、いきなり離婚したいと言い旦那が出ていきました。
しばらくしてからいくつかの条件を守るのであれば離婚までしないと弁護士を通して言ってきました。
弁護士を通してるし、離婚の一点張りかと思ってたんですが、こう言われたらどう受け取りますか?
離婚したい?条件飲めば離婚したくない?
無理難題を突きつけて離婚させたい?
旦那は子育ても家事も結構してくれてました。子供のことは大好きです。
まだ、その条件が送られてきてないので内容はよくわかりませんが、弁護士が言うにはケンカのこと、子供の養育に関する考え方、実家との関わり方だそうです。

そんな人離婚した方がいいです!っていう返事はご遠慮下さい。

コメント

出て行ってる時点でもう離婚一択なのでは??弁護士つけて話も進んでるみたいですし。子供達のためを思っての、条件飲んでくれたら考えてあげてもいいって感じに受け取れました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    弁護士つけたら何十万の話ですよね?そのくらい払っても離婚したいってことですよね。
    でもそのお金は夫婦の共有財産なんですよね💦出て行く前日に10万のiPad黙って買ったり、色々と信じられませんでした。

• 6月22日
課金ちゃん

客観的な意見だと、

・モラハラしてる側の大半は自覚がないため「一方的」と思いがち。
※本当にママリさんがモラハラしてるのかは別として
・弁護士つけてるからこそ、本当の希望が離婚なら素直に離婚というのでは?
・離婚を天秤にかけるほどの不満が奥様であるママリさんにあり、それさえ改めれば離婚する理由はない、という事かなと捉えました。

離婚した方がいい!というより、離婚したくないのであれば、まず一度全力でご自身に改める部分がないか考えてみるのが良いのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とてもわかりやすかったです。
    納得いくご回答でした!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

弁護士つけてる時点でちゃんと話し合おうと思ってないですよね💦
なんか無理難題な条件つけてきそうですね😭
無理して条件のむと後々絶対しんどくなりますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。話し合おうと言っても無言でした。
    無理難題言ってきそうです。
    私が全面的に悪いみたいに見えますが、旦那の浮気、暴力、返事しないなどの無視など色々あります。
    義父母も普通じゃないので、旦那共々悪人にしか見えてこなくなりました。
    1番傷ついてるのは子供です。
    子供には申し訳ないなと思ってます。

• 6月22日
さく

自分に非はない。お前が変われ。
と言っているようなものですね、、、
うちの夫と似ています💭
出て行く=親権も要らない、家庭を捨てる
って言うことなのでお望み通り離婚します。