※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を外に連れ出すのは避けた方がいいですか?明日の検診に上の子を連れて行きたいですが心配です。

新生児期はやはり外に連れ出さない方いいですよね💦
明日2週間検診があるんですが久しぶりの外なので上の子連れて買い物に行きたくて…😭

コメント

☺︎

私もたまーにですが、買い物行ってましたよ!
上の子いたらなかなか家でずっといることできないですよね💦
長時間じゃなければ大丈夫だと思います!

mika

私なら行かないです( ´ ` )

抱っこし過ぎると背骨に負担がかかるので( ;꒳​; )

はじめてのママリ🔰

上の子の送迎で、生後3週間から連れ回しちゃってます😅
ベビーカー乗せてガーゼのおくるみで赤ちゃん見えないように隠して菌とか付かないように、予防?してました😅!!

ここ

必要なもののお買い物なら仕方ないと思います!

ミルクティ👩‍🍼

息子の時は1ヶ月健診までは外出しませんでした🥺
娘の時は2週間健診後から、上の子を公園に連れて行くのに外出していました😂
帰りに買い物して帰ったりしていました🥲
ただ、30分~1時間くらいと時間は決めていました🥹

ママリ

上の子の送り迎えとか短時間連れ出してましたよ!

アデノとか胃腸炎とか流行ってるので、上のお子さんもとなると時間かかったり、荷物持ったり大変になりませんかね??
短時間のササッとお買い物ならいいかなとは思いますが💦

はる

頼る人がいないので、退院後すぐに買い出しの為にスーパー連れて行ってます。短時間でちゃちゃっと終わらせてます。
来週からは生後3週間目ですが、上の子の幼稚園送迎で連れ出さなければいけないです😅仕方ないです😅

れん

私は2週間検診で上の子保育園連れて行かないといけないので外に連れて行ってました。二人目なので仕方ないなーって思います!
長い時間じゃなければ大丈夫ですよ!