※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活と就職活動を同時に進めることは可能ですか?育休明けのママさんが保育園に預けて働きたい場合、同時に進めても大丈夫でしょうか?

保活と就職活動について質問です🙇‍♀️
保活と就職活動を同時にされた方いらっしゃいますか?育休明けではないママさんで保育園に預けて働きたいとなった場合は、同時に進めても大丈夫なのでしょうか?
色々と無知ですみません🙇‍♀️少しでも教えていただけると助かります💦

コメント

激戦区ですか?
私は求職中で預けてから仕事探しましたよ😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️私の住む所は割と激戦だと思います💦
    保活を先にされて、今休職中ことですよね?🤔

• 6月22日

退会ユーザー

今はもう働いてます!
    行きたい保育園は決まってたので保活というほどでもないですが、、😂
    保育園決めてから就活でしたね👍🏼

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。教えて頂きありがとうございます😊

• 6月22日
もあきゅん

同時でも大丈夫ですが、保活は求職活動中で申請が出来ます。ただ就活は面接で「保育園に入れなかったらどうしますか?」と聞かれる可能性があるので、認可が無理なら無認可も視野に入れてる。一時保育や実家など頼って働く。など前向きに答えられるといいと思います😌
また、慣らし保育もあるので逆算して就業日と被らないのが望ましいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️保活を優先に考えた方が良さそうですよね?💦

• 6月22日
ママリ

一人目の時、求職中で預けて就活しました!

頼れる人がいないので保育園が決まってないと、仕事が決まっても結局仕事できないので私はまず保活でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️私も頼れる所がないので、やっぱり先に保活します。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日