※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニア
家族・旦那

義理母、義実家との関係についてです。久しぶりにLINEしても2、3通で…

義理母、義実家との関係についてです。
久しぶりにLINEしても2、3通で終わってしまいます。
しかも初マタなんですが、私の事は全く気にかけてないなと思うような返事が返ってきました。
家族として受け入れられてないと感じます。

それならと私も開き直ろうと思ったのですが
やっぱりちょっとモヤモヤが残っていて😓

みなさんは旦那に義理母の事言ったりしますか?
旦那の家族、義理母とどうやってうまく接していますか?

コメント

yun♡mama

基本的に自分から連絡取らないです。
旦那を通してます。

会えば普通に喋るし仲良い感じで嫌いでもないけど
一々連絡しようとも思わないですね╰(*´︶`*)╯♡笑

manami.*

会ったときにもそう感じるのですか?

旦那さんに相談できるのなら話してみるといいと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

仲良くなりたいと思ってるんだけどどう思われてるのか不安で、って言えば旦那さんも嫌な気分にはならないでしょうし⑅◡̈*

うちは義実家がかなり遠方なのであまり会うことはありませんが、子どもが産まれたときはすぐ会いに来てくれましたしわたしの身体も気遣ってくれました。LINEのやり取りはあまりしませんが、子どもの写真を時々送ったりしていますよ。長くやり取りは続かないので送って、返事が来て、それに返事をしておしまいという感じです。

うまく関係改善できるといいですね♡

ぞうさん

どのくらいの頻度で義実家に帰ったり会ったりしているんですか?
家族として受け入れられてないなんて、ある意味ラッキーですよ!
干渉されることもないですし。

私は近くに住んでいるので週二でお泊りに行きます😩
マザコンの旦那なので仕方ないですけど、正直面倒です。

もし近くに住んでいてもいなくても、用事がないからこっちから連絡なんてしなくていいです!
用事があっても緊急を要することではないならご主人さまから伝えてもらいましょ!

ジュニアさんは
初マタなんですが〜
ということで蝶よ花よとチヤホヤされてお姫さまのように大事にされたいんですか?
それはそれで面倒ですよ😘
ラッキーって思ったほうが母体にもいいです!

snow01

浅いお付き合いが楽ですよー。

下手に仲良くなると、子供が生まれたらしょっちゅう連れてきて!と連絡あってめんどくさいです。

うちは出産祝い貰ったくらいで他なんもされてませんが、娘の新しい写真をしょっちゅう要求され、連れてきたら連れてきたで娘を置いて行ってほしい。まだ居たらいいのに。たまにしか来ないから顔忘れちゃうよ!(この時は毎週行ってました。面倒くさくなって月に2回くらい行ってますが、毎回言われるのでイライラします)と言われてから嫌になって義母や義姉と連絡を取る回数減らしました。
よく旦那の方に会いたい。連れてきて!としょっちゅう連絡あってるみたいですけどね。
義姉の子供にはなんでもしてあげた、ベビー用品も新品で全部買い揃えてあげた。イベント事も全部私が出してあげた。とか自慢気に言うんだから、義姉の所だけに言ってほしいです( ・ัω・ั )

かきぱん

うちの義母は それはそれは面倒なタイプなのでLINEは数時間たってから既読にします。あまり仲良くしすぎると 子供が産まれてから いちいち うるさいです。数十年前の根拠のない 知識みたいなのを押し付けられたりします(^_^;)

y.sf

旦那の家族を他人様と思って接してますよ~👍✨
私の場合家族として受け入れられたくないので(笑)家族になるのは旦那と子供だけでいいので❗適度な距離感の方が干渉してこないし、孫孫言って来ないので楽ですよ(笑)
このような考えは私にはなかったので主様素晴らしいです~😭✨