※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
ココロ・悩み

初受診に緊張していますが、息子を受け入れます。覚悟を決めて行きます。

今日の11時から発達外来の初受診に行ってきます!

1歳半検診でひっかかかり、そこから親子教室の療育1年、4月から児童発達支援センターに通うことになり、ある程度心づもりはできてるつもりでしが緊張してきました😅

どんな結果であろうと、可愛い息子に変わりないので受け入れるつもりですが朝からドキドキがとまりません🥲💦

覚悟を決めて行ってきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

早く気づいて、早く対応することはめちゃくちゃいい事です!
どんな結果でも、いまわかって良かったと思えると思います♡
いってらっしゃい!!!!

• n.

n.

ありがとうございます!

遠寺式の検査で、運動、社会性は月齢相応だったのですが、言語が一年遅れで知的障害の診断がおりました!

ある程度心積りはしてたので、結果に納得し、1歳半前からのモヤモヤがやっとスッキリした気持ちのほうが大きかったです😭✨

• 6月22日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

発達検査お疲れ様です😭✨

息子も同じく1歳半検診から
ひっかかり、区の親子教室に
1年通ってから療育へ通い始めて
今療育は4年目です🫶
保育園との並行通園です♩

結果が出る、と思うと
ドキドキしますよね😭

でもほんと結果ではやっぱり
落ち込んだり泣いたりも
したのですが、可愛い息子には
変わりないのは同じです🥺💓

• n.

n.

ありがとうございます!

遠寺式の検査で、運動、社会性は月齢相応だったのですが、言語が一年遅れで知的障害の診断がおりました!

ある程度心積りはしてたので、結果に納得し、1歳半前からのモヤモヤがやっとスッキリした気持ちのほうが大きかったです😭✨

• 6月22日
ゆきこ

すみません、お伺いしたいのですが、言語の一年遅れというのは、理解の面でも一年遅れでしたか?それとも発語だけが1年遅れでしたか?

• n.

n.

息子の場合は発語も理解力も一年遅れです🥲

指さしが始まったのが2歳過ぎてから、そこからママと言ったのが2歳半、、、、で現在に至ります!

理解力は日々の生活はある程度できるんですが(服の着脱等)
    大きい、小さい、色や、言ったことの模倣(〇を書いて、直線を書いて)などの理解がまだ??で遅れてます?

• 6月24日
  • ゆきこ

ゆきこ

教えて下さりありがとうございます!😣

• 6月24日