※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

娘が毎日泣いて登園し、ストレスでイライラしています。症状が続く場合は心療内科に行くべきでしょうか。対策や経験を教えてください。

年中の娘が、毎日泣いて登園します。
保育園いやだ、ママがいいと大泣きです。
最初は楽しんでいこうねとか
帰ってきたら○○やろうねとか励ましてましたが
毎日毎日仕事前にやられるのがストレスで
最近はかなりイライラしてしまいます。
逆効果と分かっていても怒ってしまいます。

同じような方、なにか対策ありますか?
このままだと小学校行くようになっても
毎日泣くのかなとか今から憂鬱です。

そんな事もあり最近私の疲れがヤバいです
泣き声を聞くと耳を塞ぎたくなる
毎日身体がだるい 動悸がする 息苦しい
毎日眠くて21時前には寝てしまう
肩甲骨あたりのだるさ
グズグズする娘達を見ると大声で叫びたくなります

この様な症状が続く場合は
病院に行くとしたら心療内科でいいでしょうか?

同じ様な経験がある方、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いました(笑)

同じく毎日泣いてます😭💦

離れる瞬間まで、今日は泣かないよ♡るんるん♪って感じですが、いざじゃあね!となると、足にひっついたり、抱っこー!と言ったり、、、最終的に先生が来てくれて引き剥がしてくれます(笑)

今の対策は、泣かなかったらシールブックを手作りしてて、泣かないと貼れる!10個たまったらお菓子買う!ってことにしてます♡←それでも泣いてますが(笑)

あとは、常に声をかけ続けて、ニコニコしてるかな?とか今日は絶好調だね!とかとにかく褒めまくってます😂

小学校、心配ですよね。
私も小学校行けるのかな。と今から心配してます😭😭😭

友人には、家でたっぷり愛情もらってもらいすぎてるくらいだから、離れたくないんだね♡と言われて、なんか少し気持ちが楽になりました!

先日個人懇談があり、先生にも相談しましたが、泣かれるのは全然大丈夫です!とおっしゃってくれて、大人の表情とかをよく見ている子だから色々感じ取りやすいのかもしれない!と言われ、イライラして怒っていた自分を責めました🌀

でもイライラしますよね。年中で泣いてるのうちの子だけですし(笑)

最近はなるべく怒らずにさとすように言い聞かせたり、無理な時は主人にめちゃくちゃ大変だった!!!!とイライラLINEして発散してます(笑)

  • みぃまま

    みぃまま

    お返事ありがとうございます😊
    同じ様な方が居て少し安心します!
    シールブックうちでもやってみます📕

    やっぱりイライラすると子供につたわりますよね💦
    そこを頑張って毎日送り出せるようにしてみます!

    私も旦那にイライラLINE送ってみます!笑

    • 6月24日