※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が少ないのは不安ですか?保険や投資で800万ありますが、預金は200万。不安でしょうか?

やっぱり貯金は預金通帳にないと不安ですか??
うちは保険の積み立てやら投資やらで800万(今後も増える)ありますが預金通帳には200万も入ってないです😅やはりこれは不安ですか?(夫婦各自の通帳には個人的なへそくりはあります)

コメント

あんどれ

数ヶ月分の生活費が預金通帳にあるなら不安にならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 6月22日
はじめてのママリ

個人的には一年間分の生活費くらいは預金通帳に欲しいかな、とは思います。
でもその辺は個人の感覚の問題なので、本人が不安を感じないならそれでいいし、人が不安だっていうから増やすってものでもないように思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!こちらも少しずつ増えていっているので最終的には1年分を目安に頑張ります!

• 6月22日

同じく生活防衛費(うちの場合は半年分です)だけはすぐおろせる通帳に入れてます🥰
よっぽどのことじゃない限り、すぐ現金が必要になることってないのでどこかしらに蓄えがあれば良い気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!つぎ元気が必要になるのは車の買い替えなのでその時までには貯まっているようにしたいと思います!

• 6月22日
ねこ茶

無駄だとは思いつつ、すぐにおろせるお金は500万くらいないと不安になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考にさせてもらいます!

• 6月22日