※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の写真販売について。息子が初めて遠足に行き、先日写真販売があ…

幼稚園の写真販売について。
息子が初めて遠足に行き、先日写真販売がありました。
1枚120円(全体写真550円)でした。
私としては写りの良い2~3枚くらいで良いかな、と。
が、主人は普通、写っているのは全部購入する。お前はケチだ。と。(全部で2500円ほど)
データならまだしも写真なんて使い道ないし、記念に数枚で良いのでは、と思うのですが。
私がケチなんでしょうか?
一応今回は似たような写真を除き10枚ほどの購入にしました。

コメント

🕊

写り方にもよりますけど出来るだけ写ってるものは買いたいですかね🤔
ケチというより価値観の違いでは?

パピコ

私も顔が写ってるのは、買っちゃうけどもし全部買ったら2500円になってしまうから高いなーとか思った時は、2000円にまでにしよーって、数枚減らしたりはあります😊😊

2000円程度なら写ってるの全部買います。何枚も同じポーズとかなら1枚に絞りますが。
園で遊ぶ姿は家と違って新鮮ですし貴重な姿です(^^)
価値観の違いですね。

退会ユーザー

卒園の時に、みんな写真買っているということで各家庭20枚ほど集めてコピーして卒園委員さんがスライドショー作ってDVDにしてくれました(^^)作成後は各家庭に返しました。

• 6月22日
あお

私もつい顔が写ってるの全部買っちゃいますが、ケチとかケチじゃないではないと思います。
元々写真をよく撮る方で、見返すのが好きなので😃保育園に行ってる時の姿は、自分では撮れないし、たまに子供と一緒に見返したりもしますが、たぶん自分があとから見たいから(笑)価値観ですかね🙂

チィチィ君

ケチなのかな?🤔
私も1〜2枚あれば十分だと思うタイプです。厳選した数枚で満足です☺️
同じく2000円使うなら、一緒に笑顔になれる経験に支払いたいですね🌟

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
結構みなさん購入されるんですね!!
これからも今回のように、同じような写真を除いて10枚程度購入していきたいと思います。

むしろ購入してません🤣🤣🤣マスクつけてる写真が多いのでなんだかなあと💔
マスクなしの写真があった時(稀ですが)は購入必須としてます❤️

ゆみ

私なら数枚にしますかね〜。写ってると言っても隅っことか変な顔のは嫌ですし・・・。