※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

妊娠17週の初マタで腹痛が続き、痛みの具合が気になる。痛みは生理痛のようで、痛みが増している。病院に相談する予定だが、不安がある。腹痛が長く続いた経験を教えてほしい。

現在、妊娠17週の初マタです。
月曜日から腹痛があり、痛みに波があります。
長く腹痛が続いた方どうしたか教えてください。


月曜日の朝、下腹部がカチカチだったので、様子見で午前中は休んで出勤をしました。
前日に超時間歩いたことと、扇風機を当てて寝て冷えたのが原因かなと思っています。
勤務中も、いてて。となりながら仕事をして、退勤時にはパーンと風船のように張っていました。(ガス腹なので毎日です)

火曜日も出勤後10時くらいから、ズキッ、チクチク、キューとした痛みが断続的に起きて、車で休んだり座り時間を長くして安静にしました。お腹の張りは風船でした。

水曜日(今朝)、夜中からチクチク、ツキーンとした痛みで何度か目が覚めて、起床時から痛みが続いています。今、お腹は張ってはいません。


肝心の痛みの具合なのですが、生理痛の軽い感じがベースであり、断続的にチクッ、ツキーン(膣から臍にかけて)、ヅキッ、キュッ(内側にお腹を引っ張られるような感じ)という感じです。月曜日より頻繁に痛くなってます。
腰と股関節は最近ずっと痛かったので、仕方ないのですが今は余計痛く感じます🥲

今まで腹痛があっても、1時間程度で治まったり、夕方のお腹の張り(ガス腹)を感じる時にしか痛まなかったので、不安になってきました。
子宮が大きくなってるからだとは思うのですが、これからもっと痛くなりますか?💦
とりあえず病院に相談しようとはおもってますが、安静にと言われるだけですよね…
何日も腹痛が続いた方どうしてましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生産期に入ったらどんどん動いてお腹を張らせてくださいと言われましたが、その時期は安静にと言われるように思います😓
自己判断も怖く何かあってからでは遅いので、私ならできるだけ早めに受診して、病院の指示を仰ぎますかね🙁

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですね😱
    元々運動嫌いなので、そろそろ意識して動かないといけないかなと思ってました🫢
    何かあってからじゃ遅いですよね…病院が開いたら電話しようと思います、、、

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてばかりで何もかも分かりませんよね、私もそうでした😓
    不安になりすぎず、、、とりあえず専門家に、ですね😌

    • 6月22日
  • ふゆ

    ふゆ

    分からない事だらけで心配性すぎるのかなと💦
    とりあえず受診出来ることになりました😭

    • 6月22日
mama

その週数では痛みがあるのは稀だったし、張りも便秘だとしても良くないですね。安政支持になるとしても現状を知ったほうがいいし、対策があれば少しでも教えてもらえるかもしれないし、早く病院に相談して診てもらったほうがいいと思います😭💦

  • ふゆ

    ふゆ

    あんまり痛むのって駄目なんですね🥲早く電話します🏃💦

    • 6月22日
  • mama

    mama

    私は3、4日にたまに痛むくらいでした🥲
    あと、もしまだ便秘のお薬もらってなかったら診察の時に相談してみてもいいかもしれませんね!何事もありませんようにと願っています😌💫

    • 6月22日
  • ふゆ

    ふゆ

    便秘の薬も相談してみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 6月22日
あっちゃん

その週数で痛みのある張りは怖いです💦
私、一人目のときそんな感じで19wで切迫になったので、ふゆさんも切迫の可能性もあると思いますよ…
何もなければ無いに超したこと無いので、お仕事も無理しないで病院を優先にしてくださいね😭

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですか💦
    今日は仕事はお休みして病院に行ってきます😱

    • 6月22日