※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝なくて毎日寝不足で辛い。ミルクを飲んでも3~4時間起きていて、寝かしつけても1時間で起きる。おしゃぶりや抱っこも嫌がり、日中もほとんど寝ない。どうしたらいいか悩んでいます。

息子の睡眠について

今生後2ヶ月の息子なんですが、本当に寝ない子で
毎日寝不足で辛いです

ミルク飲んだ後も平気で3~4時間起きてて
下手したら次のミルクを飲んでても起きてます
寝たとしても1時間足らずで起きて抱っこをせがんできて
まっ暗い部屋でユラユラ寝かしつけても寝ずに落ち着いてるだけって感じで

おしゃぶりもスワルドも抱っこ紐も全部嫌がって泣きます
部屋の温度も暑くもなく寒くもないです
なのに、寝てくれない
旦那に任せても旦那の抱っこの仕方が気に入らないのか
すぐにぐずります

日中も寝るわけでもなく常に抱っこ抱っこ
寝ても数分、機嫌がいいのも少しだけ

どうしたらいいんでしょうか
イライラしたくなくてもイライラしてしまいます

他のお子様と比べたくない+個人差があるのはわかってますが
まとめて5~6時間寝てくれたなど見ると
うちの子はなんで寝てくれないのと思ってしまいます

ちゃんと寝てくれる日はきてくれるんでしょうか
今が本当に辛いです

コメント

はじめてのママリ 🔰

1人目がそうでした!
抱っこしたまま私が先に寝てておちそうなんて事結構ありました😅うちは背中スイッチが凄くて2歳まで抱っこおんぶで寝かせてでめっちゃ大変でしたがある時パタッとひとりで寝るようになりそっから手がかからなくなったので寂しさもありました😅

今だけと思ってもイライラするのわかります。でも寝てくれる日は絶対来るので泣いても寝かせて離れた所で携帯いじるなどして大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲

    いつか寝てくれると信じて
    頑張ります😭

    • 6月22日