※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lunlun
家族・旦那

至急ご意見をください!今さっき1歳の息子が泣いて起きできたのですが、…

至急ご意見をください!

今さっき1歳の息子が泣いて起きできたのですが、身体がいつもより熱く感じたので熱を測ったら8度2分でした。
旦那は明日から2連休なのですが私はパートの出勤予定になっています。
今まで旦那は子供が熱を出した時や風邪をひいた時自分一人で病院へ連れて行ったり看病したり出来たことがありません
今はコロナ禍なのでいつも通っている病院は濃厚接触者ではなくとも熱があるとすぐPCR検査をさせられますその場合私もパートを休むべきでしょうか?
旦那は常日頃育児のほぼ全てを私に任せっきりなので熱が出て苦しそうにしている息子の看病を任せっきりにするのが正直不安で仕方ないです。
先程旦那と相談したくて起こしたのですが眠かったようで💢
あ?じゃ休めばとキレられました。
子供が苦しんでるのにこのクソ野郎って感じです本当
私の職場は理解がある方ばかりなので事情を話せばお休みをいただけると思います。ただ3日前にも急遽皮膚科に連れていくことになってしまいお休みを頂いたばかりなのでどうしようかと悩んでいます。
そんな時皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

私の会社はもし家族に発熱者がいた場合PCR検査の結果が出るまで自宅待機になります!
接客業というのもあり感染拡大につながるので😅
旦那さん子供の熱より自分の睡眠優先させたんですね。
旦那さんが熱でたらほっといてやりましょ。
もし休みづらいのであれば実家に頼んでみてわ?
それかこれを機に旦那さんに育児させましょう。
いつまでもこちらがやってては成長しませんから😭

• lunlun

lunlun

私の会社も接客業なのでやはり会社の方に確認してみたほうがいいですよね💧
    そうですね、これを機に大変なんだってこと全部やらせようかとおもいます笑

• 6月22日
マメ太郎

去年、私が第二子妊娠中に切迫で動けなかったので旦那が子供を病院に連れて行ったりしてました!
そう言うきっかけが無いと中々やってくれませんよね🤔
これがきっかけだと思ってやらせてみるのも手だと思います。
確かに任せるのは少し不安ですが、普段子供を大切にしてくれてる感じなら大丈夫だと思います🙌
お休みなら尚更、よろしく〜って感じです😂
自分の都合より子供の体調優先は親なら当たり前ですよね…。

親切第一

夫が休み取れなかったら、自分がお休みして病院連れて行きます。

夫が看病するなら、病院の受診の仕方とかOS1やゼリーを購入して与えてなど指示を与えます。

• lunlun

lunlun

今日はお休みだったので夫にお願いしました!😌

• 6月22日