※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育の申請理由に悩んでいます。専業主婦で子供は園バス通園。長期休みに週2、3回の利用を考えているが、理由は必要か不安。

幼稚園の預かり保育の申請理由に悩んでます。
書いてほしいと言われましたが、私は専業主婦なので子供は園バスで通うので預かり保育を利用することはないとは思うのですがもしものために書くとしたら理由が「私用のため」とかでいいのか…😣

長期休みに入ったら週2、3回は預かり保育を利用したいのですが理由聞かれますか?
正直子どもずっといるのはつらくて😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも私用で預かりはやってもらえるのですか?

ママリ🍋

上の子の園の時は申請理由など聞かれませんでした!

今下の子の園では初回登録時に理由を書く欄がありましたが、都度聞かれたりしないです。

私用のためでいい気がします!

ゆき(o^^o)

うちも長期休みは週1で預けます。
理由が必要であれば、子供のリフレッシュのためか、私用ですかね。。

ママリ

うちの子のところはコロナが流行りだしてから親が仕事じゃないと預かってもらえなくなりました🥲
預かってもらえる園なら私用のためでもいいと思います☺️
先生に聞いてみたらどうでしょう?😳

まろん

私用の為でいいと思います✨
理由聞かれるんですね!
うちの園はカレンダーみたいな表に希望日に〇つけるだけです😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊
幼稚園に聞いたらリフレッシュ目的で預けても大丈夫と言われました😌