※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

育児中、美味しいご飯を食べているけど満たされない気持ちがある。子供を気にしながら食事をする時間がなく、自分の時間を楽しめないことが多い。たまに外食しても、帰るとまた面倒を見ないといけないので満足できない。昔のように朝まで飲むこともできず、自分の時間を楽しみたいと思うことがある。

育児しながらの自分のご飯の時間、美味しいって感じてますか??
美味しいものを食べてるはずなのにゆっくり食べてる時間もなく常に子どもを気にして食べないといけなくて、美味しいものを食べてるけど食べてないようなそんな感じが気づいたらあります😅
たまに実母に預けて、外食(お酒も飲みます)に行くんですが帰ったら面倒を見ないといけないので満足いくまで楽しめずどこか満たされない事が多々あります💦
昔は朝までしょっちゅうのんでいました。前みたいな生活はできないのはすごい分かるので朝まで飲みたいですがそれはできなくてしょうがないと思っています。
でも、少しでもたまにしかない自分の時間を作れるので思いっきり楽しみたいのも事実です。
久々になーんも考えずに遊びたくなる事、美味しいご飯をゆーっくり食べたくなることありませんか?🥲
ふと考えるとそーいえば楽しいことしてるし美味しいもの食べてるけどなーんか満たされないなあってなってます😂笑
子どもがいるので当たり前なのは分かってるんですけど、少しつぶやいてみたくなりました…😅

コメント

ちぃまま

元々酒好きなのでめっちゃ分かります‼️
ダラダラYouTubeやスマホ見ながら好きなビールと好きなおつまみを食べてた生活が恋しいです😂😂
年1で良いから旦那も子供もいない一人の空間で独身時代のダラダラ飲みをしたいです🍺

• 🔰

🔰

酒好きには飲めないのきついですよね🤨
    お酒飲みながらのご飯が1番おいしいのに🤣
    年一でもいい気持ちすっごく分かります!!

• 6月22日
ママリ

自分が投稿したのかと思いました😳

私も昔は朝まで飲んだりよくしてました。朝までだらだら飲みたいですよね!わかります!!!

今は旦那と子どもが眠った後、ひとり晩酌して気を紛らしています。それでも次の日のことを思うとあんまり夜更かしも深酒もできないし、物足りないです😭

でも時々、旦那の休日に子どもを預けて、一人で買い物やランチに出かけてますよ。気になるカフェに行って昼からビール飲んだりして🍺独身の頃に比べたらだいぶ規模は縮小されたけど、それでもリフレッシュにはなります😊

🔰さんもお子さんがもう少し大きくなれば、少しずつ自分の時間が取れるようになるんじゃないかなと思います。もちろん昔のように100%開放感に浸れるわけではありませんが、そんな小さな時間でも気分転換にはなりますので、がんばっていきましょう😊

いつか子どもが本当に成長して手から離れたらまた朝まで飲みに行くこともできるかも?😆

• 🔰

🔰

1人晩酌!久々にしたいなあって思いました!そうですよね。次の日もバタバタだから全開に酔っ払うこともできませんし😅
    ゆっくりのみたい〜。🫣

昼からビール最高です!!
    私もいつかあの頃が少しでも味わえるようになるといいなあって密かに思いながらがんばります😏

• 6月22日
ママリ

ありますねー🤣
上の子のお食い初めの時懐石料理出だんですけど味なかったです笑
普段もささっと食べて家事育児しなきゃだったから、味わうというより生きるために食べてた感じでした笑
2人目の今は少し図太くなったのか、上の子が保育園行ってて下の子を昼寝させた後の1人のお昼ご飯は味わえてます😋
でも朝と夜は2人見てるのでダメですが🤣

• 🔰

🔰

生きるために食べてるってまさにそんな感じであーそう!それだ!ってこの感じを代弁してくれた気がしてスッキリしました🤣笑
    私もお食い初めの味覚えてなくて…😅
    絶対美味しいんだろうなあ。😆
    1人でもこんな感じなのに2人も見ながらって尊敬します。お互い頑張りましょう🥹

• 6月22日