※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこも
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんがおっぱいに執着していて、どう断乳すればいいか悩んでいます。どのように断乳したか教えてください。

断乳の仕方について

1歳5ヶ月ですがまだ断乳できていません。。
朝昼晩で勝手に服をめくって吸い付いてきます。かなりの頻度です。家ではご飯の合間にもめくってきます…

夜中も自分で起きて私の方まで来てまた服をめくっておっぱい飲みに来ます。

もちろん自分の甘えでこうなっているのは分かっているのですが、ここまで来るとどう断乳したらいいでしょうか…。
めくろうとしてももう何が何でも阻止して気をそらすしかないですよね?
眠い時も痛い時も何か気に入らないことがあった時も絶対おっぱいでやめ時が本当に分からなくなってます。
このままズルズルいくのもよくないと思うのですが。

かなりおっぱいに執着あったお子さんにどのように断乳したか教えてほしいです(;;)

コメント

みまみ

おっぱいにポッカレモンを塗りました!常に常備して服をめくったらすぐ塗ってを繰り返してそもそもの認識を変えてもらいました!2週間かかりましたがなんとか成功しました!!😭
1歳半になると知恵が付いてくるらしいのでその前くらいがちょうどいいよと保育士さんにアドバイスをもらって試してみました!参考までに!

• ちょこも

ちょこも

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ポッカレモン塗ったんですね!参考になります😳

• 6月22日
きのこ

二人目は自ら求めなくなりましたが
一人目2歳3ヶ月くらいまで
三人目現在1歳9ヶ月ですが
同じく暇さえあれば服をめくって吸ってきますが
別に断乳は考えていません🤣🤣

一人目は乳首にわさびやからし
指吸防止の苦いの塗りました🤣🤣

• ちょこも

ちょこも

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️色々塗って試したんですね😳
    1人目のお子さんの時にはおっぱいやめるまでどれくらいかかりましたか?

• 6月22日
  • きのこ

きのこ

寝るときに旦那に任せて隠れたりして
    添い乳で寝れない環境をつくり
    1.2週間もしたらやめれた気がします!
    そのタイミングで園に通い始めたのも
    あると思います!

• 6月22日
  • ちょこも

ちょこも

そうなのですね!
    頑張ってみます😢
    ありがとうございました!

• 6月22日
ちゃちゃちゃ

わかります!うちも勝手にめくってきます。
なんなら、いま乳首が吸われすぎてふやけてキレてしまい、吸われるだけで激痛です。
このまま断乳しようか迷ってます。。

• ちょこも

ちょこも

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    それは想像するだけで痛いですね😭私も前に乳輪のとこがえぐれるように裂けたんですけど、その時はまだ断乳する気なくてキズパワーパッドで治しちゃいました😂迷いますよね…今思えばその時に断乳しておけばよかったのかなーと思ってます…

• 6月22日
yuki

娘の時は1歳7カ月の時に妊娠したのをきっかけに徐々に減らしていきました。
日中はおっぱいと言われたらひたすら気を逸らせて遊びに誘いたまに飲ませる感じで。
夜は添い乳はせず何とか抱っこやトントンで寝かせました🥺
それで徐々に飲まない日も出てきたりして忘れて行って卒乳って感じでした☺️

息子は未だにおっぱい大好きです😂
同じく勝手に服捲っておっぱい出して飲みます😅
可愛いですよねぇ😯💕
どうやって卒乳しようかな、、、😅

おさるのジョージ

前の質問にすみません💦
今1歳5ヶ月で同じような感じで、断乳したいなと考えてるのですが。。
その後断乳できましたか??
良ければ教えてください🙇‍♀️

• ちょこも

ちょこも

コメントありがとうございます✨まだできてないです🥲
    私自身の結婚式があるので10月にはやめさせなきゃと思っています😓

• 8月31日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

そうなのですね〜🥺
    なかなか難しいですよね😭😂
    結婚式があるんですね✨
    あと1ヶ月くらいですか!
    目標があればやめれるかもですね🥺
    お互い頑張りましょう👍

• 9月1日