※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦
ココロ・悩み

別居後4年経ち再婚を考えているが、前の結婚で揉めたり迷惑をかけたため悩んでいる。両親は再婚反対で勇気が出ない。相手と会わせたいがアドバイスを求めている。

別居期間入れたら離婚して4年くらいになるんですけど、再婚を考えてて、、。でも前の旦那と盛大に結婚式もしたし、離婚する時もめっちゃ揉めたりで両親にめちゃくちゃ迷惑かけてしまって。なかなか再婚をきりだせずにいます。とりあえず今の相手を会わせたいなーと思っているのですが、なかなか勇気がでなくて。頑固親父と母は再婚は絶対にやめてな!って言ってて💦なんかアドバイスくれたらうれしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様やお母様世代から見たら
2~3年なんて
私たちが感じるよりもっとああっという間だと思います。

そのあっという間に娘が盛大な結婚式して離婚して
再婚したいと言い出したら
本音は“この子は幸せになれるのか?”だと思います。

心配なんですよ、お孫さんのことも含めて。

でも男の子ママさんからする今は今しかない、大事な一度きりの人生ですので、
大好きな人と出逢えたんなら
何十年かかってでも幸せな毎日をご両親に見せてあげることで
やっとご両親も安心できるんではないのかなって思います🤔

いまご両親を納得させる必要ないですよ😃

報告は“再婚しました”でも良いと思います🤔

  • 男の子ママ👦

    男の子ママ👦

    お返事ありがとうございます。

    どうにか一歩前に踏み出せそうです。
    お互い言葉で伝えることが
    下手で素直に慣れない時があるので
    そこはしっかりとぶつけたいと思います。
    私が幸せな道、を
    理解してくれたら嬉しいです。

    沢山の温かい言葉ありがとうございました。

    • 6月21日
ちちろ

子供がその方に懐いているのであれば勇気を持って親に伝えてみてもいいと思います!

結婚するのって親とじゃないので一回は顔を見せてそれからお互いがちゃんと子供を育てる環境を作れるのならしてしまってもいいと思います!

  • 男の子ママ👦

    男の子ママ👦

    なかなかその勇気が出せず何年も経ってしまってます🥹

    第一は子供ですよね!!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

わたしはそれで再婚しましたが
反対の大嵐でした😂
結局いまだ賛成はされていません🤣

  • 男の子ママ👦

    男の子ママ👦

    まじですかー!!
    私も反対されると思います。。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこから押し切ってそのまま結婚したので旦那と私の家族が会うことは今後一歳ないです!

    • 6月25日
  • 男の子ママ👦

    男の子ママ👦

    えーそうなんですか、、
    今の旦那さんとの間でお子さんは作られましたか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今妊娠中です!

    • 6月26日
  • 男の子ママ👦

    男の子ママ👦

    そうなんですね!
    おめでとうございます!
    私も再婚するならほしいなあって思います!

    • 6月26日