※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。夜は気分が落ち込み、息苦しくて眠れない。胎動も激しく、出産が怖い。臨月前の辛さは普通なのか心配。気分の浮き沈みが激しい。

切迫早産で入院中です。
夜になると気分が落ち込み、おまけにもう最近はどの体勢で横になっても息苦しさで寝つきが悪いです😭☁️
胎動も夜になるとすごく激しくなります。
週数的にも出産が近づいてきて怖くもあります。
臨月前ってこんなもんなんでしょうか。
気分の浮き沈みが激しいです。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

後期に入ってくると寝つき悪くなりますよね😭
夜中も何度も起きますし…

赤ちゃんの授乳に備えて短時間睡眠になる準備をしている、と言われても今はまだいないんだから、ゆっくり寝かせて😭って思います😓

入院してるということもあり、暗くなると気分が沈むんじゃないんでしょうか😭
人の行き来もなくなるから、廊下も静かになりますしね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

もう授乳の準備するなんて、母親ってすごいなぁ、、、なんて最初は思ってましたが、寝れない日が続くとイライラしてしまいます😅

面会もなくて一日ベッドに横なってるので仕方ないのでしょうね、、、😵
    一人で考える時間が多すぎて💦

• 6月21日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

昼寝してね、とか言われますが、そうじゃないんだよな〜夜まとまって寝たいんだよな〜って思いますよね😭

このご時世、面会できないし、看護師さんとしか話す人いないですもんね😭

私も今入院中なので、よく分かります😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
    なんなら夜スッと寝たいがために昼寝も全くせずに起きてます☁️
    なのに寝れないという、、、

なんで飲食店とか観光の規制はゆるくなってるのに、病院の面会とか立ち会いはこんなに許されないの!?って思います💦
    看護師さんとも一日10分も話さないですもんね😵‍💫

ベリーさんも入院されてるんですね🥹一人じゃないと思えて心強いです。
    いつぐらいまで入院されるのですか?

• 6月21日

ですよね😭
うちは赤ちゃんのために、面会も立ち会いもできません。
すみません。って最初から言われたのですが、それ言われたら何も言えないわ〜😓って思いました笑

でも私、入院する時、PCRとか受けてませんがいいのですか?って感じでした笑

私は赤ちゃんが小さめなので、37wになるまで入院です😭
もし36wの検診で大きくなってれば退院できるかも?と言われました😊
週数同じですね😍

あ、下に返信しちゃいました😭
    すみません😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初から言われました、聞いてもないのに😂💦
    確かにPCR受けてません。点滴打ち始めてから体温37℃超えが毎日ですが、PCR等は全くです🙃

そうなんですね🥹少しでも大きく育ってくれると安心しますよね。私は逆に大きく育ちすぎて不安です、、、。
    思いました!週数同じですね🥰
    あともう少し、、、あともう少し😭

• 6月21日

院内に持ち込まないって考えだったら、私たちも受けないとでは?って思いますよね😅
    点滴してると火照りますもんね😭
    全く同じ状況で、心強いです😭✨

大きめなんですね😳
    ちなみに今の週数で体重どのくらいですか?
    小さい小さいと言われても、周りに妊婦さんいなくて、どのくらいのものなのか分からず😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基準がよく分からないですよね🙃
    とにかく火照りがすごくて、同室の方はクーラーが寒いと言っているのに私は日中汗かいてます😂💦
    こちらこそ心強いですよ〜🥲

ちょうど一週間前の健診で2600g超えでした💦3週分ぐらい?は大きめだねと言われて今後がすごく心配です😅
    明後日ぐらいにはまた計測するみたいですが、怖いです。笑

• 6月21日

お😳すごい元気に育ってますね😊✨
    上の子も確か、常に3週間分大きめだったのですが、38wで3400gほどで出産でした☺️
    安静にしてると赤ちゃんも大きくなりやすいですから、逆に予定日までいっちゃったら、って心配になりますよね😭

相部屋だと空調問題難しいですよね😭
    副作用も人それぞれですし、頻繁にシャワー浴びれないから、汗かくの嫌ですよね😭
    私も毎日は入れないので、汗拭きシート使いまくりです😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、そうだったんですね☺️
    やっぱり安静にしてると赤ちゃん大きくなりやすいんですかね?
    先生からはこのままだと予定日待たずに早めに産むことになるねと言われ、尚更ドキドキしてます🥲💦

この時期本当にシャワー浴びれない問題がキツいですよね😨
    私も汗拭きシートの消費が凄いです💨

• 6月21日

安静にしてるとお母さんがエネルギーを消費しないから赤ちゃんに栄養がいきやすく大きくなる、と言われました😳

私は頚管長も短くて入院となったのですが、それと同時に赤ちゃんが1週間で、体重が全く増えてなくて、大きくするためにも入院して‼︎って言われて強制入院でした😭

予定日待たずに、とか言われたら、もうすぐな気がしてドキドキしますね😂
    私も点滴量が多いので張り返しのまま陣痛が来るんじゃないか、と今からヒヤヒヤです😭
    早く帰りたいのに、点滴抜くのが怖いという矛盾に襲われてます😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、、
    入院する前からほとんど家にこもって食べて寝てしてたからかなとか後悔してます😅

私も頚管が短くなって入院しました💦
    大きくするために入院してって言われることもあるんですね😳

分かります、、、張り返し怖すぎますよね、、、
    一旦は家に帰りたい気持ちが強いですが、家で一人の時に破水とかしたらパニックです😭

• 6月21日

あー、もう、また下に…本当すみません😭

• 6月22日

でも、そこまで大きすぎるほどでもないんじゃないですか😊産む時はちょっと怖いけど女の子ですしね😊✨

7ヶ月の時から切迫早産で自宅安静してたのですが、12mmでも上の子達と離れたくなさすぎて無理矢理家に帰ったら、じゃあ1週間後にきてね!って言われて、ついに頚管長が6mmまで短くなってて😓
赤ちゃんも大きくなってないし、入院しなさい!1回家に帰るのもダメ、って感じで上の子達と会えないまま入院でした😭

meさんは入院してから頚管長、長くなりましたか?

破水から始まったら絶対にパニックですよね😭
そのまま出産ってなるのも、怖いですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😌☀️
    このまま緩やかに体重が増えてくれればいいのですが、、、😂

自宅安静も辛いですよね。入院した方が安心なのはもちろんわかってますが、やっぱり入院のストレスってハンパないですもん💦上のお子さんがいらっしゃったら尚更、心配ですし寂しいでふよね😭
    早く会いたいですよね( ; ; )

私の病院は25mm以下は入院なんですけど、それまで自宅安静→絶対安静でギリギリ頑張ってましたが、33週数の頃ついに20mmになり即入院となりました☁️
    先週末30mmまで戻りましたが、週明けにはまた短くなってました😂
    こんなに安静にしてたのに、もう知りません😂😂😂笑

• 6月22日

おはようございます😊✨

また赤ちゃんの計測が楽しみですね✨
    怖いかもですが😭

頚管長は一度短くなると伸びたように見えてもすぐ短縮するって言いますもんね😭
    そう考えたら、自宅安静だったら、もしかしたら…って考えると怖いですよね😭

36wまで短いような長いようなですね😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖さ半分、楽しみ半分って感じですね🫣

みたいですね💦退院前日、点滴抜いてから張り返しがどれぐらいくるのかもドキドキです😵
    家に帰ってからもドキドキだと思うんですけど💦
    入院延長だけは本当に勘弁🥲

長いですね〜、、、37週まではお腹にいてくれると安心なんですけどね🥹✨

• 6月22日

入院延長はしたくないですね😭
    私も明日、検診で赤ちゃん見れるので楽しみです😊✨
    お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう☺️

37wまではお腹の中にいてくれるようにあと2〜3週間できるだけ安静にして頑張りましょうね😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん見れるのが今の唯一の楽しみだったりしますもんね🥰

はいっ!お互いにもう少し頑張りましょうね😭✨
    無事に元気な子が産まれてきますように☺️💓

• 6月22日

ですね😊
    また、退院した時や出産した時は良ければ出産報告お待ちしてます😍✨
    同じくらいに出産になるかもなので、頑張りましょう☺️

• 6月22日