※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中の強い不安が辛い。続けたい気持ちだけでどうにかならないかな。

ディーマーだとわかっていても…

授乳のときの
強い不安感は本当に辛い…

全然感じない日もあれば
どん底に突き落とされたような不安感に襲われる日も。

授乳は続けたい。
この気持ちだけなんとかならないかな😭

コメント

ネネネ。

私も不快感強いので搾乳して上げてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳の時は症状ないですか😭?

• 6月22日
  • ネネネ。

ネネネ。

まだ耐えられるかな、、って感じです😭出来ればしたくないです😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦辛いですよね🙈💦

• 6月22日
🍀

授乳辛いのめっちゃ分かります…😭💦

旦那に話しても当たり前のようにポカーンだし、実母は授乳が辛いなんて経験ないから根性でなんとかしろと言ってくるし、友達も血流が悪いからじゃない?と謎のアドバイスしてきて、1人で辛い気持ち抱えてます。

だんだんホルモンが安定してくるとディーマーの症状も無くなってくるみたいですね。それまでもうちょっと頑張ってみようかなと思ってます😭💦

個人的に、不安感や気持ちわるさが出てきた時に飲み物をがぶ飲みするとちょっと薄れる気がします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいて嬉しいです✨

症状が出始めた頃よりずっと良くはなったかな😊とは思うものの、
    今まで感じたことない程の気持ちに戸惑います💦💦

皆さんいろんな方法試してらっしゃるようで参考になります✨
    お互い早く症状落ち着くといいですね💕

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭
不安感、あのずーーーんとして死にたくなる気持ち辛すぎるんですよね…
周りには誰も理解してくれる人がいなくて、自分はおかしいのか、子供を愛していないのかと悩んだこともありました😭

でもディーマーというものがあると知って、他にも同じママたちがいると思うとホッとしました!

私も不快で仕方ないけど、授乳は続けたくて我慢しながらあげていたのですが、いつの間にか落ち着いてきました!
途中からは完母に切り替えできるほどに回復?したので、ある程度ホルモンが落ち着いてきたら治るのかな?と思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    気づいたらかなり症状はよくなっていて、完母に近い状態までもっていけています🎵
    本当に症状でたときはこの世の終わりかと思うくらい不安だったしどうにも表現できない突き落とされる感じに悩みましたが、落ち着いてくるものなのですね😅
    ママリさんももうすぐ出産ですね✨
    また大変な時間がきますが、きっとまた乗り越えられると思うのでどどーん!と構えてかかっていってくださいね😊

• 8月4日