※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
家族・旦那

今度私の主人の弟が結婚する事になりました!海外挙式なので、日本では披…

今度私の主人の弟が結婚する事になりました!海外挙式なので、日本では披露宴などもしないそうなのですが、
私の親からは義理弟夫婦にはお祝いいくらくらいするものなのでしょうか?m(_ _)m

コメント

ととこ。

参考になるかわかりませんが…

下の姉の義両親から私たちには1万円でした😃

上の姉の結婚式には私の義両親からという形では何もありませんが私たちが包むはずだったご祝儀を持ってくれたので実質5万円義両親からです。

直接やり取りがあるわけではないでしょうし気持ち程度でいいのかな?と思います( ^ω^ )

• ☆hosi

☆hosi

そうなのですね✨とても、参考になりました!私達兄弟からは5万あげようかと思うのですが、私の親からは3万円だとどうですかね?😩

• 11月27日
  • ととこ。

ととこ。

経験からなので一般的にどうかはわからなくて申し訳ないのですが十分だと思います( ^ω^ )

ご祝儀とかお金絡みは本当に悩みますよね(>_<)

• 11月27日
あこ

国内で結婚式、とのことだったので3万円包んでくれました。
1万円~3万円が気を遣わなくていいと思います(^^)

• ☆hosi

☆hosi

やはり金額多いと気を遣いますかね😓1万円から3万円がよいかもしれないですね( ;∀;)ありがとうございます😊

• 11月27日