※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
ココロ・悩み

娘の小学校のお友達の男の子がヤンチャで問題行動が続いており、娘に対して暴言や暴力を振るう状況です。担任の先生も対応が不十分で、どう対処すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

娘の小学校のお友達への悩みですm(_ _)m
同じ位のお子様がいらっしゃる方、ご相談のってください。

現在4年生、1年生から仲良し組(近所)の子達が
男女合わせて沢山います。
その中の1人の男の子がとにかくヤンチャ!で💦
運動神経抜群、口も達者で1言ったら10返す位な子です。

1年生の時から娘とやり合ったり
喧嘩しあったりで私はノータッチで過ごしてきましたが
最近度が過ぎてて…

・娘だけを仲間はずれにしコソコソ話
・娘に対して殴る蹴るが日常。
・お前ん家はボロ屋敷ゴミ屋敷くせーよなと
私に言ってくる
(今年新築が建つ予定ですが今の時点で外壁をめくる)
・バカ親の間にはバカ(娘)しか産まれないと娘に言う。

等々言い切れない程最近ヤンチャ度がすぎています。

私も人の子だろうが悪い事は悪いと言いますが
私に対してもバカにしてきて💦話がなりません。

兄弟は歳が離れてるようで、親は男だから好きにすれ!と言うタイプで話しても悪く捉える、
しかもその子はお友達が沢山いるので
色んな話が回って娘に被害がくると思うのと
もしかしたら両親に構ってもらえず寂しいのかな?と中々踏み込めません。

また、担任は女性に今年度変わり娘だけになぜか強く当たる
授業中何かとつけて廊下にでなさいと言われると
娘のお友達から聞きました。
の為担任の先生も親身になってくれないのかなと…


娘はとても気にする性格で
私がその子に対して言う言葉も嫌だ。
でもその子から言われる事も嫌だ。
その子自身も嫌な気持ちになっちゃうからと…

以上を踏まえ皆さんだったらどうしますか?
最近疲れきっておりその子は自分の子供のように接してる分どの様な形をとればベストかが分かりません。

私が気にしすぎかな…とも思いますが
アドバイスくださいm(_ _)m
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

全然、気にしすぎでは無いと思います!

ymamさんから反応があるから楽しんでるか図に乗ってるのかなぁと思いました。

大人は徹底的に無視で、殴る蹴るは即、担任か宛にならなければ直接、主任か校長先生でいいと思います。
娘さんにも言っていい事と悪い事がある事。相手を思いやる気持ちは大切だけど、長い目で見ればその子に自分がどんな恥ずかしい事をしているのかわからせる事がその子の成長にも繋がる事。
また、自分を守る術を身につけていかないといけない事を教えます。

  • ymam

    ymam

    有難う御座いますm(_ _)m!!

    そうですよね。私の反応を見て私が乗っかってくれるのが嬉しいのかなとも思いますm(_ _)m

    娘への言葉がけに悩んでいた為とても参考になり心が軽くなりました!!m(_ _)m✨

    その子に対しても、娘にも
    正しく伝えていきたいとおもいます。

    有難う御座いました!!✨

    • 6月23日