※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の方ですね。トイレでの成功率や経過を考えて、オムツを外すタイミングはどれくらいが適切でしょうか?

トイトレ中です。どれぐらいのタイミングでトレーニングパンツから普通のパンツに変えるべきでしょうか?
うんちはほぼトイレで出来てて、おしっこはお昼寝のときや私が下の子の世話などで間に合わなかったとき等にはオムツにしてしまいます。

うんちは半年前ぐらいからトイレでちょこちょこできてました。
先週からおしっこもトイレでやろ!ってことにして始めたらスムーズにトイレで出来てます。

どれくらい出来るようになったらオムツを外すといいでしょうか?☺️

コメント

nakigank^^

もうパンツでいいと思いますよ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近々普通のパンツ買いに行こうと思います😊

• 6月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

パンツ選びのとき嫌がったけど、説得して選んでもらって履いた時はとにかく褒めまくりました。😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めるの大事ですよね!息子の気に入るのを選んでテンション上げてもらおうと思います😃

• 6月22日

2人とも最初から普通のパンツ履かせてました!

おしっこも自分で教えてくれてトイレでできてるなら、とりあえず昼間はずっとパンツでいいと思います!

息子は昼間パンツにした日から夜もほぼ毎日パンツなんですけど、夜オムツを履かせるとそのままおしっこしてるのに、パンツだと何故か朝までしてないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこも出る前に教えてくれるので今度パンツ買いにいこうと思います😃
    パンツだと我慢できるなんて偉いですね!

• 6月21日