※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
産婦人科・小児科

子供がコロナ陽性かどうかの症状について相談中。家族で風邪が広がり、咳や熱が続く。薬が効かず、受診したいがどうすればいいか悩んでいる。

お子さんコロナ陽性なった方どんな症状でしたか?

検査してないですが次女が1週間前に発熱あり
高熱だったり微熱だったり日中平熱なったり
上がり下がりしてて、いつも鼻風邪なのに珍しく咳酷くて
片目充血もしてました。
薬飲みきっても咳鼻水は完治せず(←これは毎回)追加でもらってますがいつも同じ薬なのであまり効かないのしれません。
ずっとワンオペなのでどちらかが風邪ひくとほぼ確実に姉妹うつります。ですが、今回は長女なかなかうつらないと思ったら1週間後にうつり、
同じように高熱だったり微熱だったり似たような症状です。、咳も酷いです。
正直コロナかなと思うのですが、コロナでも薬変わらないですよね?
月曜から薬飲んでるのに咳良くならなくて可哀想です。寝てても咳します。
また受診したらどのような対応されますかね?薬変えるとか、何か処置されるのでしょうか?それとも今もらってる薬飲み切るまで様子見た方いいですか?

コメント

ママリ

絶賛コロナ療養中です。
3歳と1歳と6ヶ月の子がいます。
上2人は40度越えの発熱、1番下は39.9の発熱がありましたが全員24時間後に下がりました。
1歳の子だけが発熱の次の日少し咳してたかなっという感じです。
6ヶ月の子は発熱した日とその次の日が下痢の症状がありました。