※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のお友達からお手紙をもらいました。お返事は必要でしょうか?息子はお返事を書くことができないので、私が代わりに書いてもいいでしょうか?周りの人に変な印象を与えるか心配です。

息子の幼稚園のバス停で、同じバスに乗るお友達から私宛てにお手紙をもらったのですが…。
お返事は書いた方がいいでしょうか?😂

兄弟の子から貰って、どちらも似顔絵でした!
お兄ちゃんは年長さんで字が読み書きできるみたいですが、弟くんは見様見真似で書けるけどまだ読むのは出来ないみたいです!(それでもすごい…!)

絵を描いて、おてがみありがとう。とお返事を描こうかな?と思ったのですが、お友達のママからお手紙のお返事もらうのってどうなんでしょうか…笑

ちなみに、お兄ちゃんからは息子にもお手紙くれたのですが、息子は朝は幼稚園行きたくなくて機嫌悪いモードなので、要らない!と言って受け取りませんでした。。(そのあと私がもらいましたが。)
息子に、お手紙のお返事書いたら?と言ったのですが、ヤダ。とのことで…。息子はまだ似顔絵とか描けませんし、字も読み書きできません💦

息子はお返事しなくても、私ももらったので私だけお返事書いたら迷惑ですかね?😂
お友達のママや周りのママに、変な人って思われるでしょうか…?

コメント

yuki

私は貰ったら返事は書かないですが替わりにお菓子あげたり100均のノート、塗り絵、折り紙、シールなど相手が好きそうなのをあげたりしていますよ😀

変な人とは思わないですが、管理は悩むかもしれないです🤣

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お返事貰えたら、絶対嬉しいと思います!✨
が、お返事書くと、その後もエンドレスで続く可能性もあるので、付き合える気力があるならかな・・・とも思います💦

もし娘がお友達のママにお手紙書いてお返事もらったら………と想像したら、私は嬉しいです☺️💕