※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月でパンツタイプのオムツに変えるタイミングについて相談中。パンツタイプの使いやすさや💩漏れについて教えて欲しいです。

生後4ヶ月くらいでオムツをテープタイプからパンツタイプに変えた方おられますか?

現在、生後3ヶ月半です。最近寝返りができるようになってオムツ交換のときも寝返りしたり足で蹴りまくったりとオムツ替えが少し難しくなってきました😂
今あるテープタイプがなくなったらパンツタイプを買おうかと思ってますが早すぎるかな〜と悩んでいます。

パンツタイプの方が使いやすかったでしょうか?
また、うちの子は💩がゆるゆるで、1日出なかっただけでシャワー直行レベルで漏れまくります😅現在は基本パンパースで💩出そうなときとかはグーンに変えてます。テープタイプだとグーンの方が漏れにくいような感じです🥺
パンツタイプで💩もれにくいのはどれですかね?おすすめ教えてください✨

コメント

はっぴー

うちは3ヶ月ぴったりくらいにパンツタイプに変えました😊
きっかけはやっぱり寝返りですね✨
パンツの方が断然楽です!!!
うちはパンパースとメリーズしか使ったことないんですがその二つだとメリーズの方が漏れないです!
体型などにも寄るのであまり参考にならないかもしれないですが😭

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    3ヶ月で変えたんですね!パンツの方がやっぱり楽ですか🥺
    そうなんですね!たしかにその子に合う合わないがありますよね🥲
    参考にさせていただきます!✨

    • 6月22日
ママリさん

最近うちもコロコロするのでもう時期変えようと考えてます思います(´・ω・`)

はかせるのパンツホント楽です✨

でも入ってる枚数が少ないので後ちょっとねばります🤣笑

💩はムーニーのゆるうんちポケットついてるやつだったらホントに背中は漏れなくなりました🥺

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    はかせるのは楽そうですよね🥺
    たしかに、、値段の割に枚数少ないのは痛いですね😂
    ムーニーいいって聞きますね!参考にさせていただきます✨

    • 6月22日
なつ🌱

上の子もそれくらいの時期にパンツにしました!
蹴りの合間にテープを止めるより、片足ずつ膝上まで履かせてしまえば脱げないし、使ってる最中もずり下がってこなかったので使いやすかったです👍
二人目は三ヶ月になったばかりですが、足バタバタでテープ面倒くさくなってきたのでもうパンツにしてしまおうかと思ってます😂

上の子は細身でパンツだとパンパースは背中からムーニーは足回りから漏れて、Mの間はメリーズでした!
体型別のおすすめメーカーをまとめてるサイトとかあるので、検索してみると良いかもです😌

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!やっぱりパンツタイプの方が楽なんですね🥺
    体型などで合う合わないありますよね🥲まとめサイトあるんですね!調べてみます✨

    • 6月22日
すーくんママ

私もちょうど下の子を最近パンツタイプに変えました✨

うちは寝返りはまだなのですが、手足をバタバタさせるので毎回半ケツ状態になってしまってて😂💦
慣れるまではやり辛いかもしれませんが、お腹周りの調整などもないので慣れれば楽だと思います😊

しばらくはサイズも変わらないと思うので一度試してまだ早いと思えばテープに戻してもいいのではないでしょうか?😳

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    手足バタバタも交換大変ですよね😂
    たしかにお腹周りの調整がいらないの楽ですね🥺
    そうですね!一度パンツ使ってみます✨

    • 6月22日
そらまま

最近パンツに変えました!
最初は手間取りましたが、慣れるとコロコしてもほんと楽に履かせられます🥺
うちの子は大量でもパンパースSサイズで漏れませんが、背中漏れだと圧倒的にムーニーがいいって聞きますよね🤔

ちなみにうちは 外でのオムツ替えはSテープ、家ではSパンツ、寝る時Mテープ で使い分けてます!(全部パンパースです)
テープの方が微妙に内容量が多いので、なかなかパンツ1本に踏み切れない自分がいます…😵
併用してもいいと思います🙆🏻‍♀️

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりパンツタイプ楽なんですね🥺
    パンパースで漏れないんですね!
    使い分けすごいです😳
    うちの子は、おしっこはパンパースの方が漏れないけどうんちは漏れること多くて、グーンはおしっこは時々漏れるけどうんちは漏れにくいんですよ🥺ムーニーはうちの子おしっこがよく漏れちゃって😂
    またパンツタイプだと違うかもですよね😳
    ちなみに、お子さん何キロですか?パンパースのパンツタイプSと Mで迷っていて、うちの子はすでに7キロ超えなのでMかなーって思ってるんですが😂

    • 6月22日
  • そらまま

    そらまま

    うんちとおしっこで違うのは悩ましいですね😣

    うちの子は6.5kgです!
    Sでぴったりくらいなので、Mの方がいいかもです🤔
    Mでちょっと大きかったら取っておくこともできますしね!

    • 6月22日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    悩ましいです🤦🏻‍♀️それこそ使い分けするしかないかなーとか思ってます🥺

    そうなんですね!Mの方がよさそうですね!たしかに大きければ置いておけますね😳Mを買ってみます✨

    • 6月22日