※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年、完ミなのにミルク拒否気味です。もうどうしたらいいか分かり…

生後半年、完ミなのにミルク拒否気味です。
もうどうしたらいいか分かりせん🫠

元々飲みムラのある子で、1日700後半〜900前半ぐらい飲んでいました。
風邪をひいてから全然飲んでくれなくなり、頑張ってあげても500〜600です。
風邪よくなってきたら飲んでくれるかなと思っていましたが、飲みが悪くなる一方です。

眠いときは泣いて飲んでくれず、覚醒してるときは暴れて飲んでくれない、寝ているときは全く口が動きません。
一応おしっこでのオムツ替えは1日8.9回していて、機嫌は悪くはないのですが…。
哺乳瓶、ミルクの種類、温度変えてもダメです。

もうイライラして無理矢理飲ませようとしてしまったり怒鳴ったりしてしまいます。それもきっと良くないのでしょうが…1日ミルクのことばかり考えていてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣くまであげない、でもだめですか?
遊びのみが始まった時、全然飲まなかったけど、泣いたら飲まなかったミルクあげるってやってました。
真剣に向き合うと面倒臭いので、適当にやりこなしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お腹すいて泣くといういうところを新生児以来見たことがないのですが、お腹空いたら泣くもんですかね🥲?
    同じ頃どれくらい間あいてどれくらい飲めていましたか?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は1回で200くらい飲んで、1日4〜5回だったかもです、うろ覚えですが💦4時間くらいはあいてたかも…
    下の子は今2ヶ月ですがよく飲む子で、180飲んでも3時間くらいで泣く時もあります。
    うちの子は2人ともお腹空くと泣いてます、泣くまであげないので、オムツ変えて抱っこしてても泣き止まなかったらミルクかな〜ってあげてます。

    ちなみに風邪引いたのはいつ頃で、回復したのもいつ頃ですか?

    • 2時間前
カーリー

回答ではなく申し訳ありません😭
今の娘が同じ状況でしてお母さんの
気持ちも本当によくわかります。
うちの子は寝ている時、ウトウトしているときになんとか…って感じなのですが、寝ると口が動かなくなるので
わざと顔にフーって息をふきかけて
一瞬目覚めさせたりちょっと身体を
起こして目覚めさせてみたり
その一瞬を何回か繰り返すと眠気で
まどろみながら口を動かしました😭