※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれくらい育児に協力してくれますか?うちは、お風呂…

皆さんの旦那さんはどれくらい育児に協力してくれますか?
うちは、お風呂入れてくれるのとたまにオムツ替え程度です🤣
全くしてくれないよりはいいですがもう少し協力してほしいです😂
明日は一日仕事が休みになり一緒に過ごすのですが私が家事をしている間、どれくらい面倒見てくれるかな…笑
大変さを分かってもらえればいいのですが…😂
家事もしてくれず、育児にもあまり協力的では無いので不安です😓

コメント

私は旦那が仕事で長い時間いなくて毎日完全ワンオペですが、旦那様も父親として育てていくのみです💪💪💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんにも言われました😂

• 6月21日
ママリ

在宅勤務なので、ご飯作ってる時はあやしてくれたり、昼寝してる時は1人で買い物行けるっていうのがすごくありがたいです。
買い物と料理は全くです😓
日中いてくれても、仕事してるから殆ど大変さわからないと思います😅
たまにキレて丸投げすると分かってくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今絶賛パパ見知り中なので旦那があやしても泣き続けます😂
    なのでその分変わりに家事をしてほしいのですが無理です😱
    うちはキレたら更にキレられるのがわかっているので我慢してます😩

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

我慢してて大人です☺️
    私は髪の毛振り乱してありったけのキレ顔で更に相手にキレてます🤣

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ私も爆発しそうです😂

• 6月21日
はじめてのママリ

育児家事料理全て何も言わなくてもできます😂
協力とかじゃなくてもう1人母親がいるというか、むしろ私より母親らしい?と思います😂
元々一人暮らしで家事料理が得意な人だったのでやっぱりそういう人の方が育児に協力的というか育児もなにも言わなくてもしてくれる人が多いのかなとも思います💦
徐々に育てていくしかないですね!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいですね🥺

うちは義母が今まで何もかも旦那のことをしていたので何もできません😂
    旦那みたいにならないように息子は育てたいと思います😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

占いに行っても旦那が女性で私が男性、旦那が家庭向きで私は仕事とどこに行っても言われるので元々の素質とかもあるとは思います😂
    うちの旦那も義母が専業主婦で全てしてたみたいで、義父が全然なタイプだったそうで反面教師になったみたいです😭 
    お互い息子の将来の為にも子育て頑張りましょうね😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今はもう女性が家事しないといけないってことはないですもんね😂

大変ですが頑張りましょうね😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

仕事が休みの日にお風呂入れてくれるのと、週末は夜ベビーと寝てくれます!
出かけていいよと言ってくれるので、1人で出かけたりします!
ただ旦那が1人で見るのではなく義理母召喚してますが😂
夜泣きがあった時期とかは強制的に夜2人で寝てもらってたりしてました!笑
大変というのを伝えて体験させます!
料理以外の家事は私より綺麗好きなのでしてくれてます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね✨

義母を召喚されると私なら気が引けて出かけれません😂

やっぱり体験してもらうのが1番ですよね💦

• 6月21日

オムツ替えません、お風呂も入れたことありません😂
ベビー用品を不足なく補充してくれるという、もっぱら金銭面・物品面で協力してくれます。

あとたまに、私がお風呂に入る間や洗い物する間見ていてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも一応協力的ではありますが、もっと行動?で協力してほしいですよね😂

• 6月21日
okome

言わないとほぼ何もしません😂週末のお風呂だけです。
でも言うとオムツも替えてくれるしご飯も食べさせてくれるし着替えもしてくれます!(色々手直し必要だったりしますが)

家事してる時に一緒に遊んであげててって言ってもふとした時にスマホで漫画読んでるかゲームしてたりするので都度注意してます👹

ちなみに家事もほぼしませんが、指示すれば出来るものもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね笑
    うちも言ったらしてくれますが、すぐしてくれません😂
    泣いててもゲーム優先で困ってます🤦‍♀️

• 6月21日
  • okome

okome

うちはすぐしない→忘れてしない。が定番なので、今すぐしろって目を光らせてます😂
    ゲームも、アプリ消したら?今しないといけない事?子供と遊んでる時に、スマホって必要?ってめっちゃくちゃ責めて圧力かけてます😂

…最近すこーしマシです🤣

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそんなこと言えないのでもう自分で全てしようと思います…

• 6月22日
  • okome

okome

期待するのやめたら優しくなれた…みたいなCMありましたよね!(たぶん俳優の濱田岳出演)まさにあれですよね😂

うちは鬼嫁👹してます😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待はしてないけどやっぱり父親としてして欲しいことやするべきことはあるので育児に参加して欲しいです笑

• 6月23日