※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
片栗粉
子育て・グッズ

赤ちゃんがシムス位で寝ている際の不安や悩みについて相談しています。シムス位で寝る赤ちゃんに関する注意点や対処法について知りたいとのことです。

赤ちゃんがシムス位で寝てます。
つい最近寝返りが打てるようになったのですが、
寝返り途中の足と腰はうつ伏せ、上半身は横?っぽく寝てます。
顔も上手に自分で息できるように横向きになって寝てます。

最近は特になのですが、シムス位で寝るようになり、
いくつか不安な点が出てきました😭

①右向きのシムス位なので、頭が絶壁にならないか心配。
②今は上手く息できるように自分で調整しているが、見ていないところで窒息してしまわないか心配。
③股関節脱臼や、肩に負担がかかってないか心配。

それなら仰向けに治してしまえば🤔?
と私も考えて寝入った時に仰向けに治したらギャンギャン泣いてしまい、
眠りの妨げになってしまい……😭💦💦
何回かチャレンジをし、一度治すのに成功したのですが、すぐにシムス位に自分から姿勢を変えてしまい、断念しました🤦‍♀️

こんなまだ生後4ヶ月でこの姿勢が寝やすいって事に気付くなくて、素晴らしいこと、成長してる証拠、
というのはわかりますが、いかんせん心配で…😢

シムス位で寝る赤ちゃんっていますか?
ネットで調べても妊婦さんの姿勢におすすめしか出てこず、分かりません。
また、シムス位で寝てる赤ちゃんに気をつけることって何かありますか?

コメント

ママ

最近下の子がその寝方です😂
シムス位する前から絶壁っぽいのでもう気にしてません🤣笑

出来るだけ仰向けになおしてます😊
うちの子は起きないので😅
起きると大変ですよね😫💦

まだ寝返りができないようでしたら大丈夫のような気がしますがシムス位で顔を向けている方にお母さんが寝るとかですかね😥
すみません答えにならず💦

• 片栗粉

片栗粉

コメントありがとうございます!!

いるんですね!!!いるということに少し安心致しました😮‍💨!

やはり仰向けに治した方がいいですよね、そっちの方が安心ですもんね💦
    起きてそのまま覚醒してしまうこともあるので、たまーに治すくらいで行こうかなと思います!!

寝返りバリバリします😂!
    顔を向けてる方に寝るようにはしてるのですが、やはり心配で心配で…😩

因みに仰向けに治す時ってどんな感じで治してますか?

• 6月21日
  • ママ

ママ

寝返り出来ると怖いですね😭
    うちはうつ伏せで顔を横にして寝ようとするのでその防止で私と反対の方に薄い毛布で寝返り防いでたら私の方にむきだしシムスになりました🤣🤣🤣

常夜灯でシムス位の上になってる手足を握ってそーーーっと仰向けに戻してます🤣👈🏻大丈夫ですか?伝わりますか?🤣笑

• 6月21日
  • 片栗粉

片栗粉

寝返りできてしまうので本当に怖いです😢

成る程、最初から横にさせて、毛布とかで固定してるって感じですか?🤔

何となーく伝わってます🤣
    その方法で私も今日やってみます☺️!!

• 6月21日