※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が家にいるのがツライ。旦那の家に嫁入りしてる人とか、どうやって…

義母が家にいるのがツライ。
旦那の家に嫁入りしてる人とか、どうやって姑舅と関係を築いているんですか?

下の子が産まれて今日で15日目。
上の子の送り迎えとご飯を作ってもらうためにと旦那が読んだ義母。
私が人見知りでコミュ障なのもあって同じ部屋にいてもほぼしゃべりません。
義母から話しかけてくることもあまりありません。

日中、はじめのうちは眠すぎて昼寝もできてたんですが、
少しずついつもの生活ができるようになってくると、義母が家にいることによって気を張ってしまい全く眠くなりません。
夜は早めに寝ようと思っても上の子の相手もしなきゃいけないし、そのうちに下の子の授乳の時間になってしまいなかなか横になれず、
旦那も朝早いからと言って上の子の寝かしつけを放棄。

鳴き声で起こしてしまうと困るからと、私と下の子は別の部屋で寝るようにしていますが、結局毎日上の子と3人で寝ています。
上の子も私が授乳をしている間は起きているのでここ数日日付が変わるくらいまで起きててとても可哀想です。

でも旦那にいくら言っても知らない、やらない、お前がやれで全然話にならず義母にも頼めません。

毎日義母がいて気を張り続けているのと、旦那に対するストレスと睡眠不足でツラいです。

少しでも眠ろうと、旦那が帰ってきてから布団に横になりましたが、義母が旦那にあれこれ私のことを言っていて、それもすごくストレスで
そんな些細なこと、なんで直接言わないの?聞かないの?と不信感が募りました。

義母はあと10日ほどで帰りますが、その間に私の精神が崩壊しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもの生活出来るようになってきたので少し早いけど帰ってもらってもいいですね、気を張ってて休めなくてキツイと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    車で3時間以上かかるところから来ていて、義父が迎えに来ないと帰ってもらうこともできなくて、、、
    でも今日昼間寝ればって言われたんで眠れないことを伝えました。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さん協力しようともしないなんて酷いですね💢どうせ眠れないなら一緒の部屋で家族水入らずで寝ましょう。
ママリさんが寝不足とストレスでどれだけしんどいか少しでも旦那さんに思い知って貰ったらいいです!
それかママリさんがご実家に里帰りする事はできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那は義母がいることで全く家事の手伝いもしなくなり、休みの日に上の子と出かけているから、仕事から帰ったら下の子を抱っこしているからとやった気になっているのでタチが悪いです👎
    もともと私が寝ていたベッドは今義母が使っていて戻るに戻れず、、、
    今関西住みですがうちの実家は関東で親も高齢のため行くのも来てもらうのも難しいです😞しかも私が親を好きではなく💦
    うまくいかないんですよね💔

• 6月22日