※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

子宮ポリープについて不安があり、内膜ポリープに関する情報を知りたい。手術後の妊娠経験も知りたい。

はじめまして。只今妊活中の者です。
昨日子宮頸がんの検査を受けてきたところ中にポリープがあるかもしれないと言われました。
不安になりネットて調べたところ子宮頸官ポリープと内膜ポリープの名前が上がりましたが中ということは内膜ポリープの可能性が高いと言うことでしょうか?
とりあえず経過観察で今後の過程を見て手術するか決めましょうと言われました。
不妊体質だと自分でも自覚していましたが実際に異常があると分かりショックでした。
子宮にポリープがあると言われたかた、また内膜ポリープがあると言われたかた。
その後どう対応していったのか詳しく教えて頂けたらとても嬉しいです。
また内膜ポリープを手術により摘出したかた、その後妊娠しやすくなりましたか?
教えて頂けると嬉しいです。
長文失礼しました。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

生理痛がひどく、レバーみたいな血の塊がドバドバ出てたので婦人科受診すると、
子宮頸管にポリープが3個見つかりました。
その時の治療法としてはピルの服用でした。
そして、一回できると体質なので何回もできるとも言われました💦
飲む前と飲んだ後では、生理の辛さが雲泥の差でしたよ。
2年半ほどピル飲み続けて(その間も再発した時は、その場でパッと取ってました💦)、妊活を機にやめました。
ピル飲むとホルモンが安定するから妊娠しやすくなるとも先生は言ってました。
ポリープがあるから妊娠できないということはないみたいなので安心してください😊

  • ゆき

    ゆき

    私も血の塊出ます。
    妊娠できないことはないと言ってくださり気持ちが楽になりました☺
    詳しく教えて下さりありがとうございます!

    • 11月27日
はるmama⋈♡*。゚

私は妊娠中に子宮頸管ポリープがみつかりました😅
根が深く大きいとのことで今は取らずに、出産の時に取れると思うということで、そのままです。
本当に取れるのか、赤ちゃんに影響などないのか不安ですが、先生によると大丈夫ってことなので、信じます😂
ただ、出血はしやすいみたいで、注意は必要なようです💦
子宮がん検診で、ひっかかり、再検査の後にポリープ発見されたので、これだったのかなぁ…とか思ってますが💧再検査の結果は異常なしでした。
回答になってなくて、すみません😅

  • ゆき

    ゆき

    自然に取れるということもあるのですね。
    実際に妊娠した方からお返事もらえてとても嬉しいです!
    参考になります。
    ありがとうございました☺

    • 11月27日