※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぇこ
妊娠・出産

37wの妊婦が3人目妊娠中。38w後半に計画分娩。バルーン処置後、促進剤使用。不安な気持ち。同じ経験の方の体験を知りたい。

37wの妊婦、3人目妊娠中です。

1人目2人目の分娩時間が短く、家や道での出産を防ぐために来週38w後半で計画分娩(誘発分娩)することになりました。
無痛分娩ではありません。

流れとしては
●前日16:00〜→入院してバルーン処置
●翌日→促進剤を使用して分娩する

昨日の検診では、子宮口は1センチ、赤ちゃんの頭は少し下がってきているかな〜といった感じでした👶

1人目は陣痛が来てからの分娩で3時間かからず、2人目は予定日超過のため促進剤を使用しましたが、陣痛がつかず破水させてすぐに出てきてしまいました。
3人目にして、ドキドキしています。

同じようにバルーン処置をしたり促進剤を使用した方、出産までの流れはどのような感じでしたか…?
赤ちゃんすぐ産まれてきてくれるかなー?バルーン処置痛いのかな?促進剤つらそうだな…?と不安ばかりです。。。

コメント

さくらもち

2人とも誘発分娩です🌱
上の子は翌日でしたが、下の子はその日の15時半頃に産まれました😊(人工破水してからすぐ陣痛来ました)

• みちぇこ

みちぇこ

コメントありがとうございます♡
    やはり、2人目は早くなるのですかね!
    破水すると進みも早そうですね。
    その日に産まれてくることを願います✨

• 6月21日
yuuu

一人目も二人目もバルーンしてます😆
二人目は、2センチぐらいしか開いてない状態でバルーン入れて数時間て開いてきましたよ!!
一人目は子宮開くだけで、1日かかりました😥
私も木曜日あたりに、3人目もバルーン入れて出産予定です🥹

排泄だけはすませておくのをオススメします😅
一人目は排泄すませずにバルーンしたら、違和感や痛みがけっこうありました😭
なので、二人目は直前に排泄すましたら痛みなどなかったですよ🥺

• みちぇこ

みちぇこ

2人目はやはり子宮口の開きも早いのですね!バルーン処置のみで促進剤等は使用しなかったのでしょうか…?
    排泄の件、教えていただきありがたいです✨

ご出産も近いようですし、無事に産まれますよう願っています😊

• 6月21日
  • yuuu

yuuu

二人目は、人口破水のみで促進剤は使用しなかったですよ☺️
    一人目は、なかなか陣痛につながらなかったので…バルーンの後に促進剤(錠剤)と促進剤(点滴)をしての出産でした😥

なんど経験しても、不安と恐怖がありますよね💦
    お互いに安産でありますように☺️🙏

• 6月21日
  • みちぇこ

みちぇこ

お二人目は人口は水のみだったのですね。
    促進剤は効きだすと痛みが一気にくるのでつらいという話を聞いてドキドキしてます。

本当に出産は何度経験しても不安と恐怖があります💦
    むしろ痛みを知ってる分、出産を重ねる方が怖いかもしれません。
    でも赤ちゃんに会える楽しみもありますね✨

はい、お互いに安産でありますように願っています✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

破水して陣痛が来なかったので、次の日の朝9時にバルーン入れて30分から1時間程で抜けて5cmそこから促進剤を入れて13時半に出産しました!初めてで誘発だったので、どっちが辛いのか分かりませんが、ずっと下に居てたのでひたすら陣痛の痛みよりいきみ逃しが辛かったです💦

• みちぇこ

みちぇこ

バルーン処置をして促進剤を打ち、わりと早くにご出産だったのですね。
    私もうまく陣痛がついてくれるといいのですが…
    そしてお二人目のご出産もいよいよ間近ですね!
    お互いに安産で産まれますように✨

• 6月22日