※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
妊娠・出産

第三子以降の計画分娩について教えてください。計画は何週目で決まりましたか?何週目に分娩しましたか?子宮口は開いていましたか?陣痛から出産までの時間や痛みの程度、選択理由、満足度も教えてください。

第三子以降の出産で計画分娩をされた方教えてください!

●計画分娩の日程は何週目に決まりましたか?
●何週目の時に計画分娩しましたか?
●計画分娩までに既に子宮口はいくらか開いていましたか?
●陣痛がついてから生まれるまでの時間はどのくらいでしたか?
●陣痛で我慢できない程の痛みは何時間くらいでしたか?
●計画分娩を選択した理由を教えてください。
計画分娩してよかったですか?

現在第三子妊娠中で、計画分娩にするか凄く悩んでいます💦

コメント

のん

3人とも計画分娩です!
36週の健診で3人とも決まりました。
1人目と3人目は子宮口2cm開いてて、2人目は4.5cm開いていたと思います!

促進剤での計画分娩で本陣痛から、
1人目⇒1時間半
2人目⇒30分
3人目⇒23分です!
3人目のときは、痛いけどこれは陣痛ぢゃないと思って我慢してたら陣痛だったらしく…痛いと思ってナースコールしてから7分で出産でした…😅

旦那が不定休の仕事のため立ち会い希望だったので計画分娩にしました!あと、あたしは破水してしまうとすぐ産まれちゃうので、車や自宅での出産になりたくなかったのもあります笑

  • ばっち

    ばっち

    コメントありがとうございます!

    1人目で促進剤使用して、1時間半で出産とは、もの凄くスピード出産ですね😳‼️
    2人目、3人目も凄くスピード出産ですが、力の抜き方が上手なのですね✨

    私は1人目19時間で、2人目3時間の出産でした💦

    病院まで車で3分程ですし、両方の実家も車で5分ほどなのですが、旦那の職場が車で片道55分ほどかかるので計画分娩凄く悩み中なんです🤣
    立会い希望だけど、両方の実家にはいつもお世話になっているから、なるべく迷惑かけたくなくて💦

    でももう3人目だし、陣痛きたらすぐにスポーンっと産まれるとしたら、促進剤勿体無い気もして🤣

    計画分娩魅力的ですね💕
    まだまだ時間はあるので悩んでみます!
    ありがとうございました😆

    • 6月22日
✩sea✩

3人目が計画出産です。
⚫36週6日に健診して決まりました
⚫37週4日に出産しました
⚫前日入院で3cm開いてました
⚫促進剤を点滴してましたが、ずっと微弱陣痛だったので…
人工破水してもらってからは1時間くらいです
⚫無痛分娩なので痛みはなく…
⚫上2人が37週で3000g超えて生まれていて、3人目も36週で推定3000g超えていたので、計画出産させてもらいました
実際生まれたら3300g弱あったので、早めに生んで良かった、と思っています。

  • ばっち

    ばっち

    コメントありがとうございます!

    37周で3000g超えなら自然に陣痛くるのを待つより、計画分娩する方が魅力的ですね😆
    そうゆう考え方もあるのですね!!勉強になります✨

    促進剤+無痛分娩なら費用はかなり高かったですか?

    無痛分娩は考えていないのですが、計画分娩の参考にさせてください😆

    • 6月22日
mii

3人目計画分娩です。

38wの健診のときに決まりました。

39w目に計画分娩にしました。

指一本開いてるかな〜ぐらいでした😂

約3時間ぐらいでした!

我慢できない程の痛みは2時間ぐらいでした💦


理由は
車で10分15分程(うちも実家も県境の近くです)の距離なのですが
上2人の保育園の送迎がだれもできず1ヶ月近く休むことを考えてたのとクリスマスが予定日でクリスマスと年末年始は子供たちと過ごしたかったので計画にしました😂💓
計画分娩にしてよかったです✨

  • ばっち

    ばっち

    コメントありがとうございます!!

    3人目計画分娩で3時間ほどなのですね😳
    私は1人目自然分娩で19時間。
    2人目自然分娩で3時間。
    2人目の時は我慢できない程の痛みは最後30分くらいだったのですが、上の子お子さんもの時より時間は短くなっていますか?

    12月ならイベント多いですもんね😆
    私も子供たちが保育園に行っていて、実母が仕事を調整して送り迎えしてくれると言ってるのですが、仕事の事で迷惑はかけたくないので計画分娩悩み中です💦
    旦那も職場まで車で片道55分ほどかかる距離で、朝早く帰りも保育園お迎えの時間には間に合わないので💦

    出産までまだまだ時間あるので、いっぱい悩んでみます✨

    • 6月22日
  • mii

    mii


    そうなんです!😆

    上2人は予定日超過で
    誘発だったのですが
    1人目は促進剤いれてから7時間弱
    2人目は促進剤いれてから約3時間でした😂
    3人目は2人目より数分早かっただけでした😂


    そうなんですよね😆
    あともうお腹出るの早かったのと恥骨痛が限界で
    とにかく早く出したかったのもあります😂

    そうなんですね💦
    保育園は1ヶ月休むと退園とかもありますし難しいですよね💦💦

    • 6月22日
  • ばっち

    ばっち

    計画分娩迷っていましたが、出産時期の平日の日中に産婦人科まで送ってくれる人がいなさそうなので、本気で計画分娩検討してみます😳‼️

    促進剤使ってスーパー安産目指します😆✨
    ありがとうございました!!

    • 6月24日
  • mii

    mii

    それは大変!😳
    検討してみてください😆

    頑張ってください!💓

    • 6月24日